2016年3月5日(土)からTOHOシネマズ日劇にて、独立系としては異例の公開となる注目の超骨太クライムサスペンス『フローレンスは眠る』。
本作を手掛けた小林兄弟の初監督作品『369のメトシエラ』が公開直前の2月26日にDVDとして発売されることが決定しました。

公的記録のない独居高齢者や育児放棄された戸籍のない児童など社会派なテーマで問題提起した本作。当初、単館上映として渋谷ユーロスペースで上映されるや『ぴあ初日映画満足度ランキング』で堂々の第1位を獲得。
多くの観客の絶大な支持を得て全国40館へと拡大公開、公開初日から2年後に都心最大級のシネコン新宿ピカデリーにて映画界の常識を覆す“奇跡の凱旋”ロードショーを成し遂げた異例のロングラン興行作品です。

親に捨てられ施設で育った俊介を、本作初主演となるシンガーソングライターの大垣知哉が、戦争で男の子を無くし夫とも離れ離れになった独居老人セツを俳優座の女優・阿部百合子が演じます。二人の出会いと結び付を軸に、その周囲での出来事を絡め人と人との絆や再出発を描いたストーリーは、孤独というキーワードから両監督が練り上げた「生きる」力を美しく描くオリジナルの感動作となっています。
DVDには初公開となる未公開シーンなどの豪華特典映像収録、また、セル版には12Pの特製ブックレットが同封されています。

【DVD詳細】
2016年2月26日(金)DVDセル・レンタル同時リリース
発売元:JungleWalk 販売元:キュリオスコープ
Ⓒ2009 JungleWalk Co., Ltd.
■セルDVD 4,000円+税 本編105分/特典映像12分
☆特典映像:未公開シーン/予告編
☆封入特典:12P特製ブックレット

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49009

執筆者

Yasuhiro Togawa