すべての常識を覆す、映画の域を超えたBIGプロジェクトが始動! 監督ザック・スナイダー、製作総指揮クリストファー・ノーランの天才クリエイターが世紀の2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンによる夢の競演を描く究極のエンターテイメント超大作『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』が2016年3月25日(金)に日米同時公開となります。そしてこの度、敵対するバットマンとスーパーマンのあまりにも衝撃的な新映像が解禁となる。

バットマンは特殊能力を持たず、その頭脳と肉体、格闘スキルで夜の街に横行する犯罪に立ち向かう世界中で圧倒的人気を誇るダークヒーロー。彼と対峙するのは、絶対的正義のヒーローにして、地球最強の男・スーパーマン。本作ではスーパーマンが超人的能力を持つが故に、人類に甚大な被害を及ぼすことになる。次第に人々が恐れをなし、ついに彼は”人類の敵=巨悪”とみなされる存在になっていく。

今回解禁された映像では、バットマンは地下室のような空間で手錠を掛けられた状態で目を覚ます。そこに現れたスーパーマンは、“正義の象徴”とはかけはなれた怒りと深い憎しみに満ちた表情をたたえている。悪に染まったその手で、あろうことかバットマンの象徴であるマスクを剥ぎ取ってしまう!地球最強の男が悪に染まったとき、人類最大の敵となってしまうのだ!!
バットマンは一体なぜ地下室に囚われているのか?何故スーパーマンは悪に染まってしまったのか?2人の対決の行方は?45秒の短いワンシーンながら、謎が謎を呼ぶ衝撃的なこの映像は、全世界で日本のみが”予告編映像”として使用を許可された超貴重映像となります!

【新予告編のココに注目!】

①正義の象徴であるスーパーマンが悪に染まり”人類最大の敵”となる!
これまでに見たことが無いほどに怒りと深い憎しみの表情をたたえたスーパーマン。制御不能な超人的な力を持つが故に甚大な被害を出し「人類の敵」とみなされてしまった彼は巨大な悪となっていく。そしてバットマンとの究極の戦いが幕を開ける!!

②一体なぜバットマンは囚われているのか・・・!
地下空間で手錠を掛けられているバットマン。何故彼は囚われているのか?果たしてスーパーマンの狙いとは?スーパーマンにひざまずく傭兵たちは何者なのか!?謎が謎を呼ぶプレミア映像となっている。

③全世界で日本のみに“予告編”としての使用許可が下りた新映像!
バットマンがスーパーマンの手により、象徴であるマスクを剥ぎとられ自身の正体を明らかにされてしまう、というあまりに衝撃的なこの映像。映画館で流れる”予告編映像”として正式に使用を許可されたのは全世界でなんと日本だけ!

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=2i2dlxRSctY

プロジェクトDCコミックス 始動!!

ワーナー・ブラザース映画では、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の公開を皮切りに、
2020年までにDCコミック原作のアクション大作10作品の公開を予定

2016年公開: 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 「スーサイド・スクワッド」
2017年公開: 「ワンダーウーマン(原題)」 「ジャスティス・リーグ Part 1(原題)」
2018年公開: 「ザ・フラッシュ(原題)」 「アクアマン(原題)」
2019年公開: 「シャザム(原題)」 「ジャスティス・リーグ Part 2(原題)」
2020年公開: 「サイボーグ(原題)」 「グリーン・ランタン(原題)」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52423

執筆者

Yasuhiro Togawa