第 68 回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」からまたひとつ、世界をざわつかせる鬼才が輩出された——北欧アイスランドが生んだグリームル・ハゥコーナルソン。
日本では全く無名の監督が、黒沢清や河瀬直美を含む計 19 本の強豪をおさえ、本作で見事にグランプリを獲得。長編わずか 2 作目にして世界最高峰の称号を手にした。

力強く雄大な自然を舞台に、40 年間不仲の老兄弟とひつじの“絆”と“愛”を独特の切り口で描いた本作。
生きものたちの日常的な風景が、とある事件で一変。
一気に窮地に追い込まれてしまった人間の意地と覚悟が可笑しみたっぷりに映し出される。ヒューマニズムとユーモアを見事に同居させ、そこに垣間見える皮肉な顛末が人間の深淵をなでるように刺激する、まったく新しいタイプの人間ドラマと言えるだろう。長きにわたって関係を断絶してきた老人 2 人のあまりに突飛な兄弟愛の行方は、観るものに味わったことのない驚きと感動をもたらしてくれるに違いない。つきましては、2015 年未 年にちなんで、年男・年女の方々を対象とした割引キャンペーンを実施いたします

【キャンペーン概要】
■実施日:12 月 31 日(木)全日
■実施劇場:新宿武蔵野館(東京)、テアトル梅田(大阪)、伏見ミリオン座(愛知)
■内容:未年の方はワンコイン(500 円)にて映画をご鑑賞いただけます。
■対象生まれ年:平成 3 年/昭和 54 年、42 年、30 年、18 年、6 年/大正 8 年/明治 40 年
※15 歳以上の方に限る
※生年月日が分かる身分証明書の提示が必須
※劇場窓口で、12/31 の鑑賞チケットをお買い求めの方に限る
(web 購入、前売券、優待券、招待券不可)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54306

執筆者

Yasuhiro Togawa