世界40ヶ国語以上で翻訳され、全世界3,500万部以上の売り上げを誇るロングセラー児童小説「パディントン」を、あの『ハリー・ポッター』シリーズのプロデューサーが実写化した『パディントン』が1月15日(金)に待望の日本公開となります。
この度、本作『パディントン』公開を記念して、10月より都内で運行を開始した東京で唯一のロンドンタクシーのコラボレーションが決定致しました。

ジャングルからイギリス・ロンドンまで家を探しにやってきた紳士なクマ:パディントンが巻き起す冒険と感動の物語と共に、本国イギリスでは知らない人のいない国民的キャラクターのパディントンが、ロンドン名物でおなじみのロンドンタクシーに登場するという、イギリス好きには垂涎もののタイアップとなっています。

このロンドンタクシーは、都内のタクシー会社:互助交通(東京都墨田区)が創業60周年を記念して、タクシーに乗る事が乗客の想い出になる事を願って“想い出タクシー”として10月より運行を開始したもので、運転手の制服も特別仕様ながら、利用料金は通常のタクシー料金と同様とされています。

「さらに乗客の方の“想い出”となる」と快諾されたパディントン仕様のロンドンタクシーは12/3(木)〜1/22(金)の期間限定の運行を予定しており、その間に、乗車したお客様には、もれなくパディントンステッカーをプレゼントさせて頂きます。

★互助交通有限会社  (本社:東京都墨田区 TEL: 03-3635-3911  http://www.gojyo-taxi.com/) ロンドンタクシー
都内でのタクシー運送業60年を迎えた互助交通有限会社は、“タクシー乗車そのもの”がお客様の想い出に残ることを目指し、クラシカルで可愛らしい形状が特徴の「ロンドンタクシー」を使用した『想い出タクシー』の運行を2015年10月より開始いたしました。料金は通常料金で、予約が入っていない限り街中を運行しています。この機会に是非ご利用頂ければ幸いです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53879

執筆者

Yasuhiro Togawa