『サッドティー』(14)で男女の一筋縄ではいかない恋愛模様を描き注目され、本年度の第28回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門公式出品作品として早くも大絶賛の声を浴びている、今泉力哉監督最新作『知らない、ふたり』(2016 年1月9日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開)の本予告映像が解禁となりました。

この度解禁された本予告映像では、今までベールに包まれていた本作の主人公である7人の男女の姿が次々と登場。
冒頭では、心を閉ざした靴職人見習い・レオンが、どこか悩みを抱えた青年としていきなりの異彩を放つ。彼に恋する同僚の小風。そして彼女に一目惚れする・サンス。

この三角関係の話だけかと思いきや、それだけでは終わらないのが今泉監督ならではの異色群像劇。サンスの友人・ジウは、彼女以外の人(日本語教師・加奈子)を好きになってしまったと、彼女のソナに突然の告白をする。その加奈子は車イス生活の彼氏・荒川との将来に悩み、彼もまた結婚に踏み切れないでいた。
観ている人も、もしかしたら自分を投影してしまいそうなほど様々な”想い”を抱えた一歩踏み出せない7人の男女が、レンとソナの予期せぬ出会いをきっかけに、そっと突き動かされ始めるー。加奈子に名前を呼び止められ、涙を流すレン。
果たして彼に何があったのか。果たして7人の男女はどうなってしまうのか。
予告を観ただけで先が気になってたまらない内容になっている。今泉力哉監督が描く、この恋愛群像劇の新たな到達点ともいえる本作。

予告編::https://youtu.be/FArXSIr1hoA

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53792

執筆者

Yasuhiro Togawa