この度、12月2日(水)〜12月8日(火)にプランタン銀座にて開催される「ねこ展」と『猫よん。』のコラボレーションが決定いたしました!

<30万人が泣いた>実話を基にした、猫好きの、猫好きによる、猫好きのための大人気コミック「猫なんかよんでもこない。」(杉作 著/実業之日本社)が“奇跡”の実写映画化!主演は現代劇から時代劇まで活躍の幅を広げる若手屈指の演技派、風間俊介。ヒロイン役には今や若手実力派女優として引っ張りだこの松岡茉優、他にも芸能界で指折りの猫好きで知られるつるの剛士や、市川実和子など豪華俳優陣が脇を固めます。監督は自身も猫を飼っている大の“猫好き監督”山本透、さらに映画『永遠の0』で、世代を超えて多くの涙を誘った林民夫が共同脚本を手掛けています。
不器用な男・ミツオと、愛猫チンとクロとの日常をとぼけたセリフと柔らかなタッチで綴ったこの映画は、すべての猫好きが胸キュンすること間違いなし!猫の可愛さと暖かさが恋しくなる≪最注目の猫映画≫がついに誕生しました!

今回で第48回になるプランタン銀座のねこ展。ねこ作品展示の草分け的な存在として数多くの作家やブランドをご紹介続けているこのイベントは、絵画・イラストから、立体作品、ジュエリー・アクセサリーに、アパレル、生活雑貨、文具品など、ありとあらゆる分野のねこ作品・グッズを一堂に集め、ニャンとも可愛い品々を展示・発売しています。
日本最大級のねこイベントとのコラボレーションを果たした『猫よん。』は開催期間、グッズ販売にブース展開や、劇中のかわいいチン&クロの姿を映したパネル、原作の貴重な複製原画の展示も実施。さらには出演者のつるの剛士さんや、原作者の杉作先生、山本透監督によるトークショーや試写会など、猫映画による猫好きのためのコラボ企画を多数実施予定です!
猫好きにはたまらない!「ねこ展」での展開にどうぞご期待ください!

プランタン銀座「ねこ展」実施概要

実施期間:12月2日(水)〜12月8日(火)
場所:プランタン銀座 本館5Fエスパース・プランタン(催物会場)
(東京都中央区銀座3-2-1 ℡03(3567)0077[代表])

映画コラボ展開:
①映画前売鑑賞券、関連書籍、グッズの販売ブースを設置
②映画パネル展&原作複製原画展同時開催
③12/4出演者:つるの剛士さんトークショー開催
④12/6原作者:杉作先生&山本透監督トークショー&サイン会
⑤12/22ねこ展のお客様より抽選の特別試写会開催(別会場)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53259

執筆者

Yasuhiro Togawa