パラレルワールドで紡がれる、
恋と愛が錯綜する奇跡のラブストーリー。

『COMET/コメット』は、ある恋人たちの6年間がパラレルに展開してくラブストーリー。本作で長編デビューとなった新鋭の映像作家サム・エスメイルが、叙情的な映像センスで独特の世界を作りだした。『エターナル・サンシャイン』ミシェル・ゴンドリー監督や、『her/世界でひとつの彼女』スパイク・ジョーンズ監督のような作家性を感じさせ、終始交わされる恋人たちの会話を「時間」と「空間」を巧みに使って新感覚のラブストーリーに仕上げた。また、エスメイル監督が手掛けた海外ドラマ『ミスター・ロボット(原題)』の続編も決定し、いま、期待の“新星”に注目が集まっている。

予告編では、カップルの様々な時間が切り取られ、ランダムに展開していく様子が表れている。“型破りな方法”“類まれな映像美”“独創的で創造的”と称される通り、夢なのか現実なのか判断できない美しい世界で二人の会話が繰り広げられる。このちりばめられた会話は、二人の結末を読み解くヒントとなるのか…。そして予告編最後のヒロイン・キンバリーが放つ「もしくは、これも現実じゃなくて、夢の続きかもよ」という言葉の真意とは…?観たもの誰もが恋人たちに翻弄される、“新感覚”かつ“難解”なラブストーリーが誕生!

さらに今回の予告編は、その美声に翻弄される女性が続出な声優・小西克幸さんがナレーションを担当。恋人たちの甘くも切ない“大人の恋愛”を連想させる。恋人たちが永遠に結ばれる星は、一体どこにあるのだろう…。この冬、新たな体験ができるロマンティック・ラブストーリーをお見逃しなく!

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=2oDN-Oagmvs&feature=youtu.be

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54355

執筆者

Yasuhiro Togawa