元FBI捜査官アレックス・ケインは、秘密グループの邪悪なギャンブルゲームに巻き込まれた。この「ゲーム」は謎の人物、ジョンソンを介し、恐ろしい犯罪の成り行を賭け事の対象とする。人々の運命をもて遊び賭けに興じるのは、うなるほどの金を持て余した匿名の上流階級集団。善と悪の狭間に立つアレックスは、罪のない人々の命を危険にさらすこの邪悪な「ゲーム」から彼らを守ることができるのか…。
ついに本作が日本初上陸!WOWOWプライムにて来春スタート!

ウェズリー・スナイプス最新コメント!

この作品は何より脚本が優れていて、ずば抜けた才能の脚本家達やプロデューサー達、それからすごく才能のある素晴らしい共演者達と仕事できる機会だと思った。さらに、国際的なところが魅力的で、きっとシリーズが進めば海外の様々な国が舞台になって間違いなく旅ができると思ったんだよね(笑)。日本は絶対に舞台になるよ。なぜなら、ジョンソンの役は過去に日本で武道の修行をしたという設定なんだ。だから日本の武道がたくさん出てくるよ。武道をベースにしたアクションというのは、TVではこれまで誰も見たこともないような映画レベルのアクションなんだ。それが最大の見どころだね。この作品は、その続きが知りたいと思ってしまうような、すごく好奇心をそそる内容だ。犯罪予知システムがあるという考え方がすごく面白い。しかも、ものすごく金のある人達が自分達の余興のためだけに、普通の人々を操作するという考え方は中々興味深い。色々なことを考えさせられるし、それでいてものすごくエンターテイニングだし、あっと言う間に時間が過ぎてしまうように感じる。しかも、まったく予想もつかない展開が待っている。めちゃくちゃ引き込まれる、すごく楽しい夜を約束するよ。

——————————————————————–

<スタッフ&キャスト>
■製作総指揮
ジョン・ロジャース 「救命医ハンク セレブ診療ファイル」「レバレッジ〜詐欺師たちの流儀」『トランスフォーマー』
ジョン・フォックス 「ブラックリスト」
ジョン・デイヴィス 「ブラックリスト」

■キャスト
フィリップ・ウィンチェスター(アレックス・ケイン役) 「ストライクバック:極秘ミッション」
ウェズリー・スナイプス(ジョンソン役)  『ブレイド』 『追跡者』
チャリティー・ウェイクフィールド(カサンドラ役) 『推理作家ポー 最期の5日間』
デイモン・ガプトン(カル・ブラウン役) 「Empire 成功の代償」『セッション』

執筆者

Yasuhiro Togawa