株式会社レオパレス21は、新イメージキャラクターに広瀬すずさんを起用し、レオパレス21のお部屋の魅力を訴求する、ななめ向かいのレオパレス「登場篇」、「先輩篇」、「内見篇」の新TVCM 3篇を、2015年10月1日(木)より順次、全国エリアにて放映開始いたします。

【CMストーリー】

「登場篇」
本CMから、新たに広瀬さんが登場。広瀬さんが住む家のななめ向かいに新築のレオパレスが建ち、そこに住む人への素敵な暮らしに広瀬さんが思いをはせます。そこに現れる見知らぬおじさん(平泉成さん)の正体は誰なのか想像している広瀬さんの表情や、平泉さんとの戸惑いながらの会話にご注目ください。

「先輩篇」
本CMでは、広瀬さんが住む家のななめ向かいに建つレオパレスに先輩が引越してきたので、広瀬さんが遊びに行くというストーリー。先輩の素敵な部屋に案内されて、広瀬さんはついつい泊まりたくなってしまいます。目を輝かせて、「泊まっていってもいいですか?」とおねだりする広瀬さんのお茶目な表情と、その後の先輩との掛け合いに、ぜひご注目ください。

「内見篇」
広瀬さんが住む家のななめ向かいに建つレオパレスで、兄がひとり暮らしを始めようと思い見学に来ていたところに遭遇するシーンからはじまる「内見篇」。兄と一緒に見学していくうちに、自分も住みたくなってくる広瀬さんが、見学後、外へ出ると以前見かけたおじさん(平泉さん)がおり、そこで大家さんだったと気付きます。兄に「自分も住みたい」と駄々をこねる広瀬さんの可愛らしさは必見です。

また、これら新TVCM 3編とメイキング映像は、下記のWEBサイトからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/user/leopalace21CH

【CMの裏側エピソード】
撮影日はあいにく天候が悪く、ロケが心配されました。しかし、いざ始まるとロケに出る時間だけ奇跡的に雨が上がり、無事に撮影を慣行することができました。撮影現場では、広瀬さんの演技が素晴らしく、1発OKが連発。平泉さんは、自ら様々なアドリブを入れてくださり、たまに冗談を言って和ませてくださったことで終始明るい現場となりました。

【本CMの制作にあたって】
「登場篇」では、レオパレスの新商品や、新イメージキャラクターの登場感を意識し、レオパレスでの素敵な暮らしを想像させるような演出にこだわりました。「先輩篇」では、広瀬さんのひとり暮らしへの憧れ感を出しつつ、特長的なハイポジションバルコニーと学割を自然に訴求できるように心がけました。「内見篇」では、兄弟の掛け合いの楽しさを意識しながら、部屋の特長(クローゼットやバンクベッド)を訴求する内容に仕上げました。

執筆者

Yasuhiro Togawa