ソニー損害保険株式会社は、自動車保険の新しいイメージキャラクターとして、現役女子高校生で新人女優の唐田えりか(からたえりか)さんを起用しました。新CM「早く知らせたい」篇 /「授業参観」篇を9月25日(金)から全国で放映開始します。

芸能活動はほぼ未経験、ソニー損保のCMが初のCM出演となる唐田さん。同じ事務所の先輩でも
ある女優の有村架純さんも太鼓判を押す、透明感あふれるフレッシュな女子高校生です。
「早く知らせたい篇」では、クルマに乗るすべての人にソニー損保の自動車保険のことを早く知ってもらうため、街中を全力疾走します。ショートパンツから伸びる長い脚を生かした、一生懸命な走りにご注目ください。
「授業参観篇」では、高校生役の唐田さんが黒板の前に立ち、授業参観に訪れた保護者に
ソニー損保の自動車保険のポイントを力説。現役女子高生の唐田さんならではの、等身大で
フレッシュな演技が印象的なCMです。

また、スペシャルサイト「唐田えりかのスマイルカーライフ」では、CM「早く知らせたい」篇の撮影の様子を収めたメイキングムービーと、唐田えりかさんの素顔を紹介するプロフィールムービーを同時公開します。
メイキングムービーには、CMオーディション時の映像も収録。初めてのCMで緊張しつつも懸命に撮影に臨む表情は必見です。
プロフィールムービーでは、唐田さんご自身が好きなものなどを実演紹介。
ソニー損保の自動車保険のイメージキャラクターとして、また女優として大きな一歩を踏み出した唐田さんの姿をぜひご覧ください。

〜唐田えりかさん起用理由〜
ソニー損保の目指す「誠実さ、素直さ、カラッとした爽やかさ、明るさ」といった企業イメージに、唐田さんがマッチしたため起用に至りました。

■新CM概要■
タイトル :「早く知らせたい」篇 /「授業参観」篇
放映開始日:2015年9月25日(金)
放映地域 :全国
公開URL :http://www.sonysonpo.co.jp/cm/ccmg000.html

執筆者

Yasuhiro Togawa