何があっても離れない夫婦の十年を描いて、報知映画賞最優秀監督賞、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞(木村多江)、ブルーリボン賞最優秀新人賞(リリー・フランキー)など数多くの賞を受賞した名作『ぐるりのこと。』(2008年6月公開)から7年。
誰もが待ち望んだ橋口亮輔のオリジナル脚本による長編映画『恋人たち』は、いよいよ11月14日からテアトル新宿ほか全国にて公開いたします。

通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判のため奔走する男、アツシ。そりが合わない姑、自分に関心をもたない夫との平凡な暮しに突如現れた男に心が揺れ動く主婦、瞳子。親友への想いを胸に秘める同性愛者で、完璧主義のエリート弁護士、四ノ宮。心に傷を抱えながらも、幸せを求めて生きる3人の“恋人たち”を、稀代の才能・橋口亮輔は、時折笑いをまじえながら繊細に丁寧に描きだす。どんなに絶望的な世界であっても肯定し、ささやかな希望を胸に再び歩き出す——
明日に未来を感じることすら困難な今、私たちすべての人に贈る、絶望と再生の人間ドラマの傑作が誕生しました。

このたび、本ポスタービジュアルが完成いたしました。すでに発表したティザーポスターでは、首都高高架下の川なかに一人佇む主人公アツシの後ろ姿が目を引くビジュアルでしたが、今回の本ポスターは、下部に配置された夕暮れどきの雑踏のカットとは対照的な、人びとが行き交う街なかに一人ぽつんと座る主人公アツシの孤独で、どこかしら静かな狂気も感じさせる横顔が印象的なものに。
切なく、痛みも感じさせるビジュアルとは裏腹に、「それでも人は、生きていく」という力強いキャッチコピーが、確かな希望を抱かせています。
翌12日(土)午前0時に公式サイトもポスタービジュアルに更新し、リニューアルいたします。(http://koibitotachi.com

そして、『恋人たち』を日本中、世界中へ広めるべく、橋口監督の全国訪問と海外映画祭への出品費を募る、クラウドファンディング(ネット経由で一般に資金提供を募る)を開始しました。クラウドファンディング・プラットフォームの「モーションギャラリー」で、200万円を目標に9/4〜11/6実施(https://motion-gallery.net/projects/koibitotachi)。ファンドに参加すると【橋口監督による実際の絵コンテや、サウンドトラック、監督サイン入りプレス、劇場鑑賞券、本編に名前掲載など】橋口ファンにとって貴重な特典を用意しております。
また、プロジェクトページには橋口監督がキャストとスタッフを前に、本作への想いを語るスペシャル動画も公開中です。
■■ 『恋人たち』クラウドファンディング https://motion-gallery.net/projects/koibitotachi ■■

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53215

執筆者

Yasuhiro Togawa