TOKYO FMの生ワイド番組『アポロン★』(毎週月〜木13:00〜14:55)では、人気コーナー「アポロン★妄想ソング〜ねえ、あいみみしようよ〜」(毎週月〜木14:00〜14:10)で人気若手俳優・古川雄大を迎えて、初の公開収録をサンリオピューロランドで行いました。
ひとつのイヤホンを片方ずつわけあって「あいみみ」したい曲を、ラジオドラマのように架空のシチュエーションで演じながら選曲する同コーナー。
会場にはハローキティも登場、なんと古川雄大とあいみみする場面も!
この模様は9月3日(木)にオンエアいたします。どうぞお楽しみに。

■『あいみみ™』とは…
ひとつのイヤホンをふたりで片耳ずつわけあって、音楽を一緒に聴くことをTOKYO FM『アポロン★』では「あいみみ」と名づけました。
『アポロン★』内14:00からお届けしている人気コーナー
『妄想ソング〜ねえ、あいみみしようよ〜』では、毎日日替わりで人気俳優が登場。
思わず胸がキュンとしてしまうようなシチュエーションで、聴いているあなたとの「あいみみ」を演じます。
日替わりで登場する人気俳優が「あいみみ」したい曲とはどんな曲なのか?
あなたとの妄想「あいみみ」シチュエーションはどんなシチュエーションなのか?
平日午後の”お耳のご褒美タイム”「あいみみ」を、どうぞお楽しみに。

◆「リスナーのみなさんやキティちゃんともあいみみできて、よかった!」(古川雄大)
TOKYO FM『アポロン★』(毎週月〜木13:00〜14:55)内
人気コーナー「アポロン★妄想ソング〜ねえ、あいみみしようよ〜」(毎週月〜木14:00〜14:10)
初の公開収録が、サンリオピューロランドで行われました。
ゲストには、19日にシングル「Love me」を発売したばかりの古川雄大が登場。
アコースティック編成でライブも披露した古川雄大は、
この日参加したリスナーの中からくじ引きで当選者を選出し、
”あいみみ”したいお気に入りの曲「Winding road」(YUI)を当選者リスナーと”あいみみ”しました。
ちなみにイヤフォンは古川雄大お気に入りのメーカーのもので、当選者にその場でプレゼントしました。
イベントにはサプライズでキティちゃんも登場。古川雄大と”あいみみ”を披露しました。
この模様は9月3日(木)にオンエアいたします。お楽しみに。

=========================

『アポロン★』番組概要
◇放送日時:毎週月〜木13:00〜14:55(東京ローカル)

◇出演者 : 齊藤美絵
“アポロン”は、ギリシャ神話に登場する、「音楽」と「知性」の神様。
ジャンルや時代を超えた素晴らしい音楽とともに、
旬の情報の中にひそむ意外な「秘密」をご紹介するプログラム。
親子で楽しむ「よ・み・き・か・せ」のコーナーも。 http://www.tfm.co.jp/apollon/

執筆者

Yasuhiro Togawa