株式会社明治は8月4日より全国で放送開始している、キシリッシュの新CM『新しい情報』篇と、『調査報告』篇の続編となるWEB限定動画「AFTER XYLISH NEWS #01〜関係者篇 120秒」・「AFTER XYLISH NEWS #02〜78%の人篇 90秒」を公開いたします。
(キシリッシュサイトURL:http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/#)

CMでは、前作に引き続き松田翔太さんが出演。今回の松田翔太さんは、ニュースキャスター役で登場します。新しくなったキシリッシュに関するニュースを伝える松田さんと、自由奔放なコメントの女性キャスターとのシュールなやりとりに思わずくすっと笑ってしまうようなCMが話題となっています。

今回公開となるWEB限定動画では、本CMの続きがご覧いただけます。スタッフから「OKです」の声が掛かると、松田さんとスタッフが会話を始めます。すると、突然スタジオ内にある人が登場・・・あまりのキャラクターに、思わず素で笑ってしまったり、女性キャスターの自由奔放なコメントに思わず困惑してしまう松田さんにもぜひ注目してください。

■WEB限定動画URL
・松田翔太出演 AFTER XYLISH NEWS #01〜関係者篇 120秒
https://youtu.be/QQruKChl1kg

・松田翔太出演 AFTER XYLISH NEWS #02〜78%の人篇 90秒
https://youtu.be/bdr-IkJmNCg

■キシリッシュ新CMストーリー
松田翔太さんはニュースキャスター役で出演。女性キャスターと2人でキシリッシュに関するニュースを伝えます。
自由すぎる女性キャスターのミーシャと、真面目なキャスターを演じる松田さんとのシュールなやりとりが印象的なCMです。

■新CM動画URL
・松田翔太出演 XYLISH NEWS #01〜新しい情報篇 15秒
https://youtu.be/yW94ohl8mgY

・松田翔太出演 XYLISH NEWS #02〜調査報告篇 15秒
https://youtu.be/Sw5ZgTBWPVA

■WEB限定動画 詳細
■松田翔太出演 AFTER XYLISH NEWS #01〜関係者篇 120秒
https://youtu.be/QQruKChl1kg

動画は、CM「新しい情報篇」本編からスタートします。
「キシリッシュがかなりスッキリに生まれ変わったようです。どーう?ミーシャ?」との問いかけに、
「最初からそうしろよ」という厳しい発言をする女性キャスターのミーシャ。
「言うねぇ~・・・・ミーシャ・・・」と若干引き気味の松田さんですが、「それではまた!」とCM本編はここまで。

スタッフの「はい、OKです」の声で、気になることがあった様子の松田さんはスタッフに問いかけます。
「ねぇねぇねぇ・・・いや、正直本当かな~と思ってたけど、今度のキシリッシュかなり良くなったんだよね。いや、どうやったのか聞いてみたいよね~。」
すると隣のミーシャが突然、「翔太!関係者が来た!」と松田さんに話しかけます。またスタジオに誰かが来たようです。

「はじめまして、明治のキシリッシュ担当者です。」とスーツ姿の男性がスタジオに現れます。松田さんも驚いた様子で挨拶を交わし、担当者の男性がキシリッシュの説明を始めます。
「実はこれ・・・特許配合なんです」・・・・・・するとミーシャは「どうでもいいわ!」とまさかの発言。
これには松田さんも「やめなさい、ミーシャ」と優しく注意します。

説明を続ける担当者の男性にまた、「どうでもいいわ!」と話を遮るミーシャ。松田さんも「やめなさい、ミーシャ」と止めに入ります。
「あの、僕どうでもいいですか?」と気にする男性に「いやいやそんなあの・・・・・」と困った松田さんは商品の質問を続けます。「これ、食感も、かなりよくなったんですよね、前のと比べて!」
「そうなんです、前とは段違いで・・・・」と改めて説明する担当者の男性でしたが、
「これに比べたら、前のキシリッシュはゴムだ!」と衝撃発言をするミーシャ。さすがに言いすぎだと言う松田さんに、
「前のはゴムだ!!」とさらに続けるミーシャ。立ち上がり止めようとする松田さん。
すると、担当者の男性は「・・・・ゴムでした」と、あっさり認めるまさかの発言!

「えっ?!」と驚く松田さんに担当者の男性が続けます。「(・・・・ゴムでした)でも、今回は違う。調査でも高い評価を・・・・」すると、それを聞いていたミーシャは「どうでもいいわ!」「なにもかもどうでもいいわ!」と訴えます。
「やめなさい!ミーシャ!」という松田さんでしたが、ミーシャはさらに「来週から夏休みとるわ!」「マチュピチュいってくるわ!」と立て続けに自由すぎる発言。
・・・「じゃあ私も行きます」と担当者の男性。もう意味の分からない展開に・・・・そして今度は担当者の男性を止めようとする松田さん。

二人がやりとりしていると、ミーシャは突然立ち上がり、スタジオから出て行ってしまいます。
「ミーシャ!やめなさい、ミーシャ・・・・」と松田さんはミーシャを追いかけてスタジオの外へ・・・・
スタジオにひとり残された男性。おもむろに松田さんの席に座ります。
目の前に置いてあるキシリッシュを手に取り、「キシリッシュが・・」と話し始めたところで動画は終了します。

■松田翔太出演 AFTER XYLISH NEWS #02〜78%の人篇 90秒
https://youtu.be/bdr-IkJmNCg

動画はこちらもCM「調査報告篇」本編からスタートします。
「新しくなったキシリッシュ。78%の人がこのスッキリ感が好きと答えたそうです。どーう?ミーシャ?」
松田さんからの問いかけに、「四捨五入すれば100パーだ!」と、いきなりとんちんかんなことを言う女性キャスターのミーシャ。「まあ80%だけどね〜ミーシャ」と優しく応えた松田さんでしたが、「こまかい!」と一蹴されてしまいます。松田さんはキシリッシュを口に運び、「それではまた!」というところでCM本編は終了。

スタッフから「はい、OKです」の声がかかり、ニュースの内容が気になった松田さんがスタッフに話しかけます。
「ねえ、、このさぁ、スッキリ感だったら、120%ぐらいの人が好きって言いそうだけどねぇ」と不思議そうな松田さん。
すると、スタジオの異変に気づいたミーシャは「翔太!78パーの人が来た!」と、また変なことを言い出します。

「えぇ?!」と振り向いた松田さんの視線の先には、「78%」と書かれたピンクのタンクトップを着た男性が。ものすごく笑顔でスタジオに乱入してきた男性はなにやら怪しい動きをしています。「誰?」と驚く松田さんと「78パーの人!」と笑顔で紹介するミーシャ。「このスッキリ感が、好き!」と言う男性に、さらにミーシャが「私、この78パーの人が好きー!!」と、もはや理解不能な展開に。

さらに「結婚する!」と言うミーシャに、「えっそうねの?!」と驚く松田さん。「結婚も78%くらいの恋でするのがいいのよ」と突然深い?!発言をするミーシャに松田さんも思わず「あ、、、メモしておきます」と納得した様子。
すると黙っていたタンクトップの男性がまた「このスッキリ感が、好き!」と言って一回転し、松田さんにドヤ顔で迫り、さらにたたみかけるように「このスッキリ感が、大好き!」と満面の笑みで訴えます。

すると、我慢できなくなった松田さんは思わず笑ってしまいます。一方、男性がミーシャに対しても笑顔を向けると、ミーシャは突然イラッとしたのか、首をかしげ、表情も次第に曇っていきます。
松田さんは笑いを抑えようと後ろを向き、ガムを噛んで落ち着こうとするも、笑いが止まらず思わず吹き出してしまいます。

「本当にいいの?!」とミーシャに話かけ、思わず頭を抱えた松田さんでしたが、ここで気を取り直して「もう一回言って!」とタンクトップの男性に自らリクエスト。
男性が満面の笑みで再度「このスッキリ感が、大好き!」とキメると、「結婚する」とまで言っていたミーシャは男性を睨みつけており、一方の松田さんはやはり吹き出してしまい、動画は終了します。

■『XYLISH(キシリッシュ)』ブランドサイト
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/#
■動画ページURL
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/#news

執筆者

Yasuhiro Togawa