行き当たりばったり&ゆる〜いテイストの脱力系なりゆきバラエティ“内村さまぁ〜ず”(通称「内さま」)。これまでのDVD売上はなんと累計100万本を突破! 2006年からWEBで配信がスタートし、今年放送開始10年目に突入する大人気バラエティです。

そんな内さま初の映画化、『内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル』(2015年9月11日公開)は、内さまメンバーのほか、話題作への出演が続く人気イケメン俳優・久保田悠来、注目の若手女優藤原令子、さらには笑福亭鶴瓶が出演し、劇団兼探偵事務所“エンジェル社”を舞台に繰り広げられる物語。50名以上のお笑い芸人がゲスト出演していることや、さらに劇中では“NO PLAN”が最集結していることでも話題を集めています。

本作の主題歌は、本編に出演もしているPUFFYの大ヒットナンバー「これが私の生きる道」ですが、この度、エンディングに東京03の角田晃広が歌う「内村さまぁ〜ずな男達」が起用されていることが明らかになりました!この曲は角田晃広がレギュラー放送の内村さまぁ〜ず(♯203内村さまぁ〜ず新オープニング曲オーディション!!)にゲスト出演した際に、番組のオープニング曲用に自身で作詞作曲した渾身の曲。しかし正式採用ならず、内さまの前オープニング曲の使用期限の権利が切れてから、次のオープニング曲の使用が可能になるまでの2回のみオープニング曲として使われた幻の名曲です。今回エンドロールでは、PUFFYの「これが私の生きる道」が爽やかに映画を締めくくりますが、エンドロール全体には尺が足りず…、“エンドロールの帳尻合わせ曲”として角田の「内村さまぁ〜ずな男達」がまさか大抜擢される運びとなりました。得意のギターとハーモニカでのアレンジも冴えわたる、内さま愛溢れるエンドロールの帳尻合わせ曲、ご期待ください!そんな角田は映画にも出演。東京03の飯塚、豊本と共に、とあるシーンに登場していますが、見逃さないように是非大きなスクリーンでチェックを!

★★角田晃広 コメント★★
〜帳尻合わせ曲に採用された感想〜
レギュラー放送のオープニング曲で正式採用されなかった曲が、まさか映画で採用されるとは意外にも程があります。嬉しいです。この尺で本当に良かったです。尺に感謝です。尺の賜物です。帳尻合わせにぴったりの曲なんてそうそう無いはずですから。使っていただきありがとうございます。
〜映画を楽しみにしている皆様へ〜
映画を純粋に観ていただくのは勿論ですが、出演者を見つける楽しみもある映画だと思いますので何度でも観て下さい。東京03の事も見つけていただけると幸いです。そしてエンドロールが終わる最後まで、席を立たないようよろしくお願い申し上げます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53507

執筆者

Yasuhiro Togawa