8月28日(金)より東宝東和配給にて公開となります映画『テッド2』。

この度、本作の新たな場面写真を一挙解禁させていただきます。

見た目は愛くるしいテディベア、でも中身は下品な中年オヤジ!その斬新すぎるキャラクター設定で全世界を爆笑させ、歴史的なメガヒットを記録してしまった奇跡の映画『テッド』。日本でも40億円を超える大ヒットで一大ブームを巻き起こした“奇跡の”R指定テディベアが、この夏スクリーンに帰ってくる!!テッドのサンダー・バディ(雷兄弟)役のマーク・ウォールバーグをはじめ、アマンダ・セイフライドやモーガン・フリーマンといったハリウッドを代表する名優、そして「マジでこの人が!?」と驚く新キャストも続々登場。動いて、喋って、オヤジになって終わりじゃない!!世界一ダメなテディベアは、今度は一体何をやらかす!?

この度解禁させていただくのは、テッドの様々な表情が楽しめるモフモフ度MAXな場面写真の数々。珍しく真剣な表情を見せる写真や、親友であるジョンと話し込んでいる写真、結婚し幸せな表情を浮かべる写真のほか、テッド自身がテッドのぬいぐるみに紛れ、思いっきりふざけている写真など、テッドらしい行動は最新作でも健在の様子。実際どんな事を話しているかは不安が残りますが、この猛暑で思わずイライラしてしまう心を癒すほどのテッドの可愛さが堪能できる写真の数々です。

可愛いくまちゃんの映画でありながら、発する言葉は下ネタか暴言というギャップが日本の若者たちに一大ブームを巻き起こしたテッド。キャラクター大国であるここ日本でもためらいなく受け入れられたテッドは、今や雑貨屋さんやアミューズメント施設でその姿を見ない日はないほどお茶の間に浸透したキャラクターになりました。

前作は「もしテディベアが生きていたらどんなに素晴らしいか」というテーマでしたが、時間が経てば人々はそれをある種の基準として受け入れてしまうと、監督のセス・マクファーレンは語っています。「人間は物事に順応するのが早いから、前作でテッドに命が宿った時、観客はすぐに『テディベアが生きているのは分かった。はい、次』という反応を示したんじゃないかな。」
テッドに強い愛着があるマクファーレンは、個性の強いテッドとジョンなら前作と全く違うストーリーでもうまくいくと確信。
2人の友情といった前作でファンを魅了した部分は継続しつつ、『テッド2』ならではの様々なサプライズを用意しています!

テッドの様々な表情から、映画の内容を想像してお待ちください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52995

執筆者

Yasuhiro Togawa