2014年カンヌ国際映画祭に正式出品されるや大絶賛され、以降世界中の映画祭で熱狂をもたらしたウェスタン・ノワール『悪党に粛清を』が、新宿武蔵野館ほかにて全国絶賛公開中です。

本作で妻子を殺されたことから孤独で壮絶な復讐劇に身を投じていく孤高の主人公ジョンを演じたのは、カンヌ国際映画祭主演男優賞俳優にして“北欧の至宝”とさえ言われるマッツ・ミケルセン。彼が主演し世界中で大人気となっているTVドラマ「ハンニバル」(スターチャンネルにて2015年7月以降放送予定)でミケルセンが演じているのは、かつてアンソニー・ホプキンスが演じ、世界で最も有名な殺人鬼ことレクター博士。衝撃的な狂気の顔を比類なき気品と優美さで包み込み、全く新しいレクター像を作り上げた。先日、現在アメリカNBCで放送中の最新シリーズ・シーズン3をもって終了するとアナウンスがあったが、本ドラマの熱狂的なファンを指す”ファンニバル”の間で、「#SAVEHANNIBAL」というハッシュタグで番組救済を望む声が世界中で広まっている。

そんな中、『悪党に粛清を』もこの動きを陰ながらバックアップすべく!?、『悪党に粛清を』のメイン館である新宿武蔵野館で異例とも言える「ハンニバル」の特別映像を7月11日(土)よりロビーで放映することが決定!(終了日未定)

かねてより放映中の『悪党に粛清を』のミケルセン日本語メッセージやインタビュー映像などに続いて、「ハンニバル」のミケルセンや共演者らが語る製作秘話や特典映像をたっぷり見ることができる。スターチャンネルによると同ドラマの映像を映画館に提供するのは初めての試みという。『悪党に粛清を』をスクリーンで堪能した後、同じ場所でミケルセンの全く違った一面を見られるこのレアな機会をお見逃しなく!

なお、現在同館ロビーで放映中のミケルセンによる“新宿武蔵野館ロビー用コメントNGテイク”映像は10日(金)で終了となるのでご注意を。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53684

執筆者

Yasuhiro Togawa