原作コミックス世界累計発行部数2億部を突破した大ヒットコミック「NARUTO—ナルト—」(原作:岸本斉史(集英社 ジャンプコミックス刊))。連載スタートから15周年の昨年、原作マンガ「NARUTO—ナルト—」が2014年11月10日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」50号で完結、12月6日(土)に全国公開された映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は歴代最高の興行収入19.8億円(2015年3月31日時点)を突破する大ヒットを記録しました。
その映画『THE LAST』を皮切りに“NARUTO新時代開幕プロジェクト”がスタート。2015年3月からは、『ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-』の舞台公演、同年4月からは「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO−ナルト−展」も開催。4月27日発売の「週刊少年ジャンプ」22・23合併号より開始した「NARUTO—ナルト—」の短期集中連載『NARUTO-ナルト-外伝〜七代目火影とのつ〜』。そして、本プロジェクトの集大成ともいうべき映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』が8月7日(金)に公開致します!

そしてこの度、本作の主題歌がKANA-BOONのニューシングル「ダイバー」に決定しました!KANA-BOONは昨年10月期、5th Single「シルエット」をテレビアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のオープニングテーマとして提供しており、アニメシリーズから1年足らずで「NARUTO—ナルト—」と再びコラボレーションを果たすことになります。原作者の岸本斉史は劇場版最新作の主題歌がKANA-BOONに決まったことについて、「アニメのオープニング曲『シルエット』を聴いて、ものすごい衝撃を受けました。今まで僕が「NARUTO—ナルト—」にぶつけてきた想いが、そのままひとつの曲として表現されていて、感動して涙が出ました。もう次の映画の主題歌はKANA-BOONさんにお願いするしかないと思い、今回『ダイバー』を書き下ろして頂きました。」とコメント。また、主題歌を聞いた主人公のうずまきボルトは「マグロってば美味しいだけかと思ったら、こんなカッコいい曲も作れるなんてびっくりだぜ!KANA-BOONのみんな、オレの映画のためにこんなカッコいい曲を作ってくれて、本当にサンキューだってばさ!」と喜びを語っています!

さらに岸本斉史描き下ろしのメインビジュアルが解禁されました!新時代のキャラクターが集結したビジュアルとなっており、背景には今作のキーパーソンが怪しげに描かれています。「新時代を駆けろ。」と「伝説を超えろ。」という力強いコピーから新世代たちの成長や親子の絆を感じさ、本作への期待感を煽ります!!

2015年の夏は、これまでのNARUTO伝説からBORUTO新時代へと新たな疾風を巻き起こし、KANA-BOON&BORUTOの最強タッグが映画を盛り上げるってばよ!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53542

執筆者

Yasuhiro Togawa