1万部が売れたら大ヒットと言われる絵本の市場で、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、宮西達也の大人気絵本<ティラノサウルス シリーズ>。世界各国でも翻訳されておりグローバルな絵本として人気を博しています。その1つをアニメ映画化した『おまえうまそうだな』は、2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推奨、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推奨など、高い評価を得て国内外で大ヒットしました。
あれから5年。アニメ映画化第2弾の公開が決定!『あなたをずっとあいしてる』として、6月6日に公開します。シリーズ中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに宮西達也がオリジナルストーリーを執筆。「本当の強さとは」「家族とは」「種族をこえての共存とは」など普遍的な深いメッセージを持ったストーリーで、子どもたちに伝えたい大切なことを届けます——。
6月6日、恐竜の子どもトロンの大冒険が幕を開けます!!

この度、本作の主人公〈トロン〉の可愛いシーンがぎっしり詰まった特別動画が解禁となります!
http://youtu.be/K8M51mYkkVs

 お父さん恐竜〈ゼスタ〉の頭の上で遊ぶトロン。蝶々を追いかけて駆けまわりますが、足を踏み外して真っ逆さま!と思いきや、ゼスタがトロンの尻尾をくわえ、半泣きのトロンはホッと一息。お母さん恐竜〈セラ〉も微笑みます。別のシーンでは、森の中をトロンとセラが散歩。本作のキーアイテム“幸せの赤い実”について語り合います。ゲスト声優 渡辺満里奈さんの優しい声が印象的なシーンです。さらに、冒険の仲間メソメソ(声:水瀬いのり)との出会いシーンも解禁!岩の陰に隠れているメソメソ。不安でいっぱいのトロンはソロリソロリと近づきます。一方、メソメソもどうやら震えている様子!意を決したトロンは「わ〜〜〜〜っ!!」と飛び出します。すると、驚いたメソメソも悲鳴をあげ飛び出します。それに驚いたトロンの口からはぴょこんと心臓が飛び出します!!ひとしきり叫び、ようやく落ち着いたトロンとメソメソ。相手がスピノサウルスと知ったトロンは、メソメソを食べようとその頭をくわえます。しかし、その瞬間地震が起こり、トロンとメソメソは抱き合います!!その次のシーンでは、仲良くなったトロンとメソメソが描かれます。立派な恐竜になるべく岩や木を相手に特訓をするトロン。しかし、頭上に木の枝が落ちてきて、痛がるトロン。そこに魚をたくさん抱えたメソメソがやってきます。「いっただっきまーす!」と仲良く食べ、「うまし!」と美味しそうな表情を見せます。本作屈指の可愛いシーンです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53559

執筆者

Yasuhiro Togawa