イッセー尾形 『太陽』 以来、9年ぶりの主演最新作『先生と迷い猫』が10月10日に公開致します。
主人公の森衣を演じるのは、イッセー尾形。元中学の校長で、近所でも有名なカタブツでヘンクツなおじいさん・森衣を、その個性的かつ圧倒的な存在感で演じ、唯一無二のキャラクターに作り上げました。
もう一人(一匹)の主役、猫のミイを演じるのは、NHK朝ドラ「あまちゃん」で夏さんの飼い猫カツエ役でデビューした三毛猫ドロップ。代役なしで、全編1匹で演じ切るという、猫映画としてはおそらく史上初の試み挑戦し見事な天才女優ぶりを発揮しています。

史上初!猫がのどを鳴らす音が、映画館に大音量で響き渡る!!

「先生と迷い猫」癒しの特報映像が解禁

この度、本作主演猫であり、「あまちゃん」や人気バラエティー番組「ヨルタモリ」に出演中のドロップのゴロゴロ声と寝顔が特徴的な30秒の特報映像が解禁となりました。
この猫がのどを鳴らす音「ゴロゴロ声」は主に猫が安心感を感じているときに喉を鳴らす音で、本作のハートウォーミングな作風が伝わる映像になっております。

特報::http://youtu.be/nCJFc_r6xEw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53212

執筆者

Yasuhiro Togawa