イッセー尾形 『太陽』 以来、8 年ぶりの主演作。共演は「あまちゃん」でデビューした注目の三毛猫・ドロップ。

この度、イッセー尾形 『太陽』 以来、8 年ぶりの主演最新作「先生と迷い猫」の公開日が10月10日(土)に決定し、ポスタービジュアルが解禁となりました!

主人公の森衣を演じるのは、大ヒット作『太陽』以来の主演映画となるイッセー尾形。
元中学の校長で、近所でも有名なカタブツでヘンクツなおじいさん・森衣を、その個性的かつ圧倒的な存在感で演じ、唯一無二のキャラクターに作り上げました。

もう一人(一匹)の主役、猫のミイを演じるのは、NHK 朝ドラ「あまちゃん」で夏さんの飼い猫カツエ役でデビューした三毛猫ドロップ。代役なしで、全編 1 匹で演じ切るという、猫映画としてはおそらく史上初の試みに挑戦し見事な天才女優ぶりを発揮しています。
そして染谷将太、岸本加世子、北乃きい、ピエール瀧、もたいまさこ他、実力ある個性豊かな実力派俳優たちが顔を揃え、ほっこり温かい、猫と町と夫婦の愛を描いた作品となりました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53212

執筆者

Yasuhiro Togawa