国民的作家、井上ひさしが晩年11年をかけて紡いだ時代小説「東慶寺花だより」を原案に、『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』の原田眞人監督が初めて時代劇に挑戦した映画『駆込み女と駆出し男』が松竹配給にて2015年5月16日(土)に公開いたします。

江戸時代、離婚を望む女たちが駆込む寺ー東慶寺。その門をくぐると見えてくるのは、女と男のさまざまな愛情や事情。離縁調停人が人生やり直しのお手伝いを承り、新たな出発を手助けしていく・・・。現代の2倍あったといわれる江戸時代の離婚をモチーフに、美しい四季のうつろいの中、極上のエンタテインメントが完成しました!

この度、『駆込み女と駆出し男』本予告が到着いたしました。

ナレーションと樹木希林演じる離縁調停人・柏屋源兵衛の情感こもった台詞で、駆込み寺“東慶寺”と江戸時代の離婚事情が分かりやすく説明されています。
また戸田恵梨香演じるじょごの台詞「世の中には辛い目におうた女達がようけおるもんですね」や満島ひかり演じるお吟の切ない涙など駆込み女達の悲哀が映されながらも、「さまざまな出会いと別れが、女達を強くする」のナレーション、それに続く「人生は、素敵だ。」というコピーに、希望あふれる本作のラストが期待できます。
その他、信次郎(大泉洋)が女達の人生再出発を手伝い見守る様子はもちろん、色気たっぷりの堀切屋(堤真一)や曲亭馬琴(山?努)など豪華キャストの姿が垣間見られます。

予告編
http://youtu.be/stD9neaF9XQ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53047

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa