今、最も旬な俳優として活躍する斎藤工と、世界各国の映画祭で高い評価を受け、映画『進撃の巨人』で特殊造形プロデューサーを務める西村喜廣監督がタッグを組んだ映画『虎影』が、6/20(土)より新宿武蔵野館他にて全国ロードショーされることが決定!!
また、主人公の虎影に扮した斎藤工の場面写真が解禁となりました!

本作は、かつて“最強”と呼ばれた男が、愛する者を守る為、再び刀を抜き、命懸けの財宝争奪バトルロイヤルに巻き込まれていく、新時代のアクション・エンタテインメントとなっております。

本作に出演することになったきっかけと、以前から親交の深い監督とのお仕事について、斎藤工さんは、「役割の大小問わず、西村作品のオファーは二つ返事です。キツいだけでなく、楽しく満たされていく現場」とコメントすると、西村喜廣監督は、「男性が主人公で僕の映画に付き合ってくれる人は斎藤工しかいない!と思って本人に直にメールして、“僕の映画に出て欲しい!”と相談したんです。そうしたら、工が快諾してくれました。すごくやり易いですよ。ものすごく僕の映画を理解してくれてます」と起用理由や、撮影時の様子を明かしてくれました。

また、本作の見所について、「誰も観た事の無いような新しい日本映画が誕生しました。SNS主導な現代にもっとも不可欠な”体温”や”触れ合い”を、アクション満載で描いているこの作品。あなたの何かが変わるはず。騙されたと思って、是非劇場で体感して下さい」と斎藤工さんが語る一方、西村喜廣監督、「今回は皆が楽しめるエンターテイメントを目指しました。劇場から出てくる時に、お互い“面白かったね!”って言えるような作品になったと思います」とメッセージを送ってくれました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53005

執筆者

Yasuhiro Togawa