この度、中田秀夫監督の最新ホラー映画『劇場霊』のティザーポスターが完成し、公開日が11月21日(土)に決定いたしました。

『女優霊』『リング』で日本だけでなく世界中を恐怖に陥れ、2013年に公開された『クロユリ団地』では興行収入10億円突破の大ヒットを生んだ中田監督。
撮影所を舞台に巻き起こる恐怖を描く伝説のホラー映画『女優霊』から20年、『劇場霊』では舞台を不気味な「劇場」に移し、新たなる真の戦慄を描きます。中田監督作品の特徴である静かでじっとりとした空気の恐怖に留まらず、フルスピードで駆け抜ける恐怖が絶え間なく襲い掛かるJ(ジェットコースター)ホラーが誕生します。

劇場という閉ざされた空間で何ものかに襲われ、逃げまどう女優たち。本作の主人公でトップ女優を目指す若手女優・沙羅役を島崎遥香、沙羅の親友で秘密を持つ女優・香織役を足立梨花、沙羅のライバル女優・葵役を高田里穂、沙羅と事件を探る舞台スタッフ・和泉役を町田啓太が演じ、嫉妬・憎しみ・怨念うずまく劇場で、 女優同士の壮絶な争いが繰り広げられる中、次から次へと救いようのない非情な惨劇が巻き起こります。
その恐怖の一端がティザーポスターでお目見え。「あなたのからだ、ちょうだい」と舞台袖から何ものかがこちらを覗くビジュアルで、見えない表情が逆に恐怖心を湧き上がらせます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53368

執筆者

Yasuhiro Togawa