今年、25回目の記念すべきアニバーサリーイヤーを迎える「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」は、開催まで残り1カ月を切り、続々と作品ラインナップやイベント情報が発表され益々盛り上がりを見せつつあります!
そして、この度はさらなる作品ゲストとして、俳優・松田龍平さんの参加が決定致しました!松田さんは、本映画祭のオープニング招待作品である『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』(配給:キノフィルムズ)の主演を務めており、映画祭には松尾スズキ監督と揃っての登壇となります。

 今回新たに作品ゲストとして決定した松田龍平さんは、ゆうばり映画祭のオープニング招待作品となった『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜 』 (配給:キノフィルムズ)で主演を務め、お金アレルギーの男、高見武晴役を演じている。監督・主演俳優が揃って登壇するこの豪華舞台挨拶は、本映画祭のオープニングを華々しく飾ることとなるだろう。
今回の参加に関して、松田さんからは「初めてのゆうばり映画祭なので、楽しみです」と、シンプルながらも映画祭を心待ちにするコメントが到着。松田さんと北海道といえば、札幌を舞台に製作された『探偵はBARにいる』シリーズへの出演も記憶に新しいが、本人が語るようにゆうばり映画祭へは今回が初参加となる。アニバーサリーに相応しいオープニングになるのは間違いない。

『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』
<4月4日(土)より新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー>
2015年/日本語(英語字幕)/121分/配給:キノフィルムズ
©2015 いがらしみきお・小学館/『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』製作委員会

学校も警察も郵便局も病院もない。でもここには濃い村人たちと、不思議な力を持った“神様”がいる!タケがつかみとった“お金を使わない生活”の行きつく先は—!?誰も観たことがないリアルとファンタジーの間をいく爽やかなエンタテインメント快作!

◆ゆうばり映画祭の歴史を紐解く、アニバーサリーイヤーならではのスペシャルプログラム!◆
ゆうばり映画祭は今回で記念すべき25回目!貴重な4半世紀の「記録」と「記憶」をお蔵出し披露!
これまでの映画祭を作り上げてきた人々が記念イヤーを盛り上げるために集結!初期から現在に至る、映画祭の貴重な話を大放出します!

■<オフィシャル記録 展示会>
過去24回の公式記録写真・映像を、今年で最後の開催会場となるアディーレ会館ゆうばり3階特別会場に期間中展示。特別会場以外でも、貴重で懐かしい映像を作品上映の幕間で上映するほか、各主要会場に設置したモニターやプロジェクターでも実施!会場内の様々な箇所で、ゆうばり映画祭の歴史を振り返ります。
■<トークスペシャル 大いに語ろう!ゆうばり映画祭25年史>
過去から現在にわたり深くゆうばり映画祭と関わりのあったゲストや関係者を招いてのトークイベントを行います。初開催までの裏話や豪華なゲストたちの素顔。思い出す懐かしいあの顔やこの顔。楽しいことも苦しいこともあったけど、みんなで振り返りながら映画祭の未来を展望しよう!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52209

執筆者

Yasuhiro Togawa