『アナと雪の女王』で驚異的な大ヒットを記録し歴史的なミュージカルブームを作り上げたディズニーが、満を持して贈る最新ミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』(2015年3月14日公開)。日本時間の1月15日22時に発表された第87回アカデミー賞のノミネート発表で、本作が3部門へのノミネートを達成いたしました。

『シカゴ』のロブ・マーシャル監督の最新作で、メリル・ストリープ、ジョニー・デップを始めとする超豪華キャストによる夢の共演も話題を集める本作は、誰もが知るおとぎ話の主人公たちの「めでたし めでたし」の“その後”を描く、大人のための“アフター・ハッピーエンド”ミュージカル。ブロードウェイの生ける伝説=スティーヴン・ソンドハイム(「ウエスト・サイド物語」 等)のロングラン・ミュージカルを大胆に映画化した本作は、ディズニー映画といえばハッピーエンドという今までのイメージを覆すその話題性も相まって、日本でも大きな期待が寄せられています。

この度、映画界最高の栄誉と言われるアカデミー賞のノミネーション作品が日本時間の15日(木)夜 に発表され、『イントゥ・ザ・ウッズ』が主要部門含む3部門にノミネート。
特に魔女を演じ、助演女優賞にノミネートされたメリル・ストリープは俳優として史上最多となる19回目のノミネートを達成。4度目の受賞が現実味を帯びてまいりました。俳優として4度のアカデミー賞受賞を達成しているのは、今までにキャサリン・ヘプバーンただ一人。史上二人目の快挙を成し遂げることができるのか、メリル・ストリープのオスカー受賞に、期待が高まります。

『イントゥ・ザ・ウッズ』 アカデミー賞ノミネート

・助演女優賞 :メリル・ストリープ  
・美術賞 :デニス・ガスナー   ・衣裳デザイン賞: コリーン・アトウッド

第87回 アカデミー賞の授賞式は2015年2月23日AM9:00(日本時間)に行われます

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51941

執筆者

Yasuhiro Togawa