世界最高峰の映画の祭典「第87回アカデミー賞授賞式」が例年通りWOWOWにて、2月23日(月)(日本時間)に独占生中継いたします。
1月15日(木)夜(日本時間)には、主な賞のノミネート作品も発表されます。
そちらの発表を前に、レッドカーペット・ナビゲーターとして斎藤工が就任することが決定いたしました!世界的スターが集まるこの祭典の熱気を、斎藤が現地より生中継でお伝えします。

【斎藤工コメント】
いつもスタジオから参加させて頂いていたのですが、現地のレポートは大変だな…と思ってました。
自分らしいナビゲートが出来たらと思っています。
そして、映画のもたらす世界最大の祭典、その空間を余すことなく味わい、皆様にお伝えします!

日本のスタジオでは、案内役として、今年で9回目の登板となるジョン・カビラと、2年ぶりの復活となる高島彩が、多彩なゲストを迎え生中継ならではの興奮と感動の瞬間をお届けします。
アカデミー賞授賞式は、誰もが楽しめる、世界最高峰のエンターテインメントをすべて盛り込んだ晴れの祭典。もちろん、映画の知識があればより一層楽しめること請け合い。
ノミネーション情報やハリウッドの現地動向などを伝える関連番組、「ノミネーション徹底紹介! 第87回アカデミー賞 」、 「もうすぐ授賞式! 第87回アカデミー賞のみどころ」、「直前大予想 ! 第87回アカデミー賞」などもチェックし、ワンランク上の楽しみ方を!

生中継!第87回アカデミー賞授賞式 
2015年2月23日(月)午前9:00 [同時通訳]/夜9:00[字幕版]
<関連番組>
・ノミネーション徹底紹介! 第87回アカデミー賞 2月1日(日)午後3:00 ほか
・もうすぐ授賞式! 第87回アカデミー賞のみどころ(全7本予定) 2月中旬〜随時ほか
・直前大予想! 第87回アカデミー賞 2月21日(土)午後2:00 ほか
・ノンフィクションW 失われたオスカー像 〜日本人初 アカデミー賞女優ナンシー梅木の生き方〜 2月14日(土)午後1:00
・ノンフィクションW アンジェイ・ワイダ 若き映画人たちへ贈る授業 2月21日(土)午後1:00

第87回アカデミー賞授賞式に関する情報は、WOWOWオフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.wowow.co.jp/academy/

執筆者

Yasuhiro Togawa