この度、桐谷美玲主演映画『恋する♡ヴァンパイア』が完成し、情報解禁を行うことになりました。
女優・モデル・キャスターと幅広い分野で活躍し、女性たちから圧倒的な支持を得る桐谷美玲。本作では、「人間に恋をしてしまう、ヴァンパイアの少女」という難しい役どころを、キュートかつ、コミカルに演じきりました。いつもは、どこからどうみて普通の女の子なのに、好きな人に近づくと・・「恋するヴァンパイア」に一変。その生き血欲しさに、小さな牙をのぞかせ、小悪魔的な姿を見せたと思いきや、必死で“ヴァンパイア”の姿を隠そうとする可愛いらしい一面ものぞかせます。

*本作は、TOHOシネマズ新宿のオープニング上映作品となります。

○物語○
世界一のパン職人になる夢を持つ、キイラ(桐谷美玲)。オシャレも友達とのおしゃべりも大好きな、どこからどうみても普通の女の子。でもたったひとつ、人と違うこと。それは、“ヴァンパイア”の血を持って生まれたこと。毎日のように遊ぶ、意中の男の子・哲にも、このことだけは秘密だった。そんな中、キイラが12歳の時に両親を亡くし、親戚一家に引き取られることに。ふたりは互いを想う気持ちを伝えられないまま、離れ離れになってしまう。そして8年後。キイラがアルバイトをするパン屋に、偶然哲が訪れる。初恋相手との再会を喜ぶキイラ。デートを重ねて、いつかは結婚して、子供を産んで・・と夢は膨らむけれど、ヴァンパイアであるキイラの悩みは募るばかり・・。ヴァンパイアと人間は恋をしてもいいの?どんな姿でも、わたしのそばにいてくれる?恋に、夢に夢中な女の子・キイラと哲の恋の行方は—? 

○監督プロフィール〇
監督:鈴木 舞 
日本女子大学を卒業後、北京の中央戯劇学院(コン・リー、チャン・ツィーイーを輩出)で演劇を学び、本作が監督デビュー。原作の小説、及び脚本も手掛けている。

○桐谷美玲さんからのコメント○
ヴァンパイアだけど人間を好きになってしまった主人公・キイラの葛藤をどうあらわせばいいのか、監督とも話し合いながら撮影していきました。好きな人と一緒にいるからこそ本能がでてしまう…という切ないラブストーリーになっています。
その反面、ヴァンパイアではあるけれども、明るく楽しく生活をしている家族も可愛く描かれているのと、セットもキュートでファンタジーあふれる雰囲気になっていたり、ミュージカル風なシーンや、かわいいオリジナルソングもありで、今までになかった新しいヴァンパイア映画になっていると思いますので楽しみにしてください。

4/17(金)より、TOHOシネマズ新宿(オープニング作品)他にて公開!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53467

執筆者

Yasuhiro Togawa