50ケ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部(電子書籍を含む)を超える大ベストセラー小説「Fifty Shades of Grey」が映画化。東宝東和配給にて映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が 2015年2月13日(金)に日米同時公開いたします。

先日、YouTubeより公式に発表された“2014年に最も人気を集めた予告編”にて、多くの大作を抜き去り、見事、第1位にランクインした本作。この度、日本版本予告が到着いたしましたので、ご案内申し上げます。
(参考URL:https://www.youtube.com/playlist?list=PL9Xlh2Jq9l7W2Ozc5nEKk1b8jrIDV4ppb 
※再生回数のみならず、コメント数やシェア数全てを考慮され、ランキング化されております)

前回のティザー予告は、世界で解禁されるやいなや、凄まじい勢いで全世界のネット上で総再生回数1億回を突破し、既に世界中の多くの女性を虜にしています。今回の日本版本予告では、前回含まれなかった刺激的なシーンが加わり、徐々に明らかになっていくグレイの“嗜好”。お互いに激しく求め合いながらも、自身に訪れる変化に戸惑うアナとグレイの関係が映し出されています。また、楽曲には前回のティザーのビヨンセの「Crazy In Love」から一変、同じくビヨンセの「Haunted」が使用され、響き渡るビートに合わせ、力強いビヨンセの歌声が印象的な仕上がりとなっています。

監督は、ビートルズ結成前のジョン・レノンの多感な日々を描いた映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』で注目を浴びた女性監督サム・テイラー=ジョンソン。グレイ役には、ファッションモデルとして活躍し、ソフィア・コッポラ監督『マリー・アントワネット』のフェルゼン役で映画デビューを果たした注目の若手俳優ジェイミー・ドーナン、アナ役をドン・ジョンソンとメラニー・グリフィスの娘で、ヒッチコックに才能を見出されたティッピ・ヘドレンを祖母に持つハリウッドのサラブレット、ダコタ・ジョンソンが務めます。
2015年最も衝撃的でロマンチックなラブストーリーに、ぜひご注目ください。

公式YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=k9yDDPmzeTs 

<動画内容>
恋愛未体験の女子大生・アナは学生新聞の取材で、若くして巨万の冨を手にする大富豪・グレイに出会う。言葉を交わす度に、惹かれ合い、親密になっていく2人。しかし、ある過去の経験から「心から人を愛せない」と告白するグレイ。愛しているのに、愛し方が違うふたり…禁断の扉の先にある彼の“嗜好”に戸惑いながらも、アナは初めて愛した男性のすべてを受け入れたい想いの葛藤に苦しむ。一方、グレイは湧き上がった初めての感情と自らの歪んだ愛の形に苦悩する。お互いに激しく求め合いながらも、自身の変化に戸惑う2人…誰にも言えない“禁断”の愛の行方とはー?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52890

執筆者

Yasuhiro Togawa