孤独な人間を観察することが趣味の“孤独ウォッチャー女”。人生に失望し、今まさに孤独死を迎えようとしている“頑固一徹爺さん”。本作は、そんな 2 人が繰り広げる、超高齢化社会という重たい背景を吹き飛ばすような破壊力満点のブラックコメディ映画。
主題歌「Paradise」を歌うのは、魅惑の声の持ち主、Heartbeat(ハービー)。02 年、TV 番組「ASAYAN」のオーディションにて約 2 万人の中からグランプリに輝き、勝又亜依子としてメジャーデビュー。そして 10 年、Heartbeat(ハービー)として活動をスタートさせた。

今回、この映画のために作られた「Paradise」について、Heartbeat(ハービー)は、「監督から声をかけて頂き、『一週間後に必要だから!』と言われて、思わず『えっ?』と聞き返してしまいました(笑)。
そして完成前の本編を観させていただき、じっくりテーマを考えて作り初めました。
この映画には暴力なシーンやちょっとエッチなシーンがあり、どういうイメージで描けばいいのかなと悩んだのですが、映画のメッセージとして、孤独って淋しいな、独りって淋しいな、そして人の優しさに触れると人生ってこんなにも変わるんだなと 受け取りまして、光と闇をイメージして描きました」とのこと。
本作は、新宿ミラノほか全国順次公開中、また「Paradise」は、現在 iTune より配信中です。

『Paradise』唄・作詞:Heartbeat
作曲:GP aka N.O.B.B、Heartbeat
編曲:GP aka N.O.B.B
Strings:村田泰子ストリングス
Piano:Ryosuke“Dr.R”Sakai Guitar:Mamoru.S

iTunes にて 2014.10.29(水)配信スタート!!
https://itunes.apple.com/album/id930340600

「Paradise」10月30日に実施しましたライブ映像
http://youtu.be/3U7oMJ79Q1w

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51426

執筆者

Yasuhiro Togawa