少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて2012年連載開始直後から話題となり、2014年には「この漫画がすごい!2014」オトコ版1位を受賞。
2012年11月に第一巻発売後、約2年弱という驚異的なスピードで累計発行部数1100万部(既刊11巻)を突破するコミックス『暗殺教室』。
“暗殺×教育”という相容れない二つの要素を掛け合わせた斬新な設定と、“殺せんせー”をはじめ、ユーモア過ぎる(!?)キャラクターたちが
子供から大人まで、まさにあらゆる世代に受け、今や「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」に匹敵する超人気漫画となりました。
そんな『暗殺教室』が、いや・・・、“殺せんせー”がまさかまさかの「実写」映画化!
笑って、共感して、そして、ビックリする新しいコミカル教育エンタテインメントが来年の春、いよいよ開校します!

山田涼介を主演に迎え、菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩をはじめとするフレッシュな俳優陣が3年E組の生徒たちに。
更に、防衛省から派遣され、E組の副担任として生徒たちの暗殺技術面をサポートする烏間先生役に俳優、椎名桔平。
外国語教師・ビッチ先生役として女優、知英(ジヨン)が出演。
さらに、メガホンをとるのは、「海猿」シリーズ、「MOZU」シリーズなどを手掛けた、羽住英一郎監督。
先日、実写版“殺せんせー”のビジュアルも解禁となり早くも話題を集めている本作。

そして今回、先日発表された3年E組の豪華俳優陣に加え、若手注目女優・葵わかなの出演が決定!!
唯一、原作には登場しない、映画オリジナルキャラクターとなっております。
主人公・潮田渚の幼なじみという役どころで、E組になった渚を心配するもなかなか話しかけられずに気まずくなってしまう・・・
フレッシュなキャストが加わり更に勢いを増す映画「暗殺教室」にご期待ください!

以下、役柄説明、葵わかなコメント、ストーリーとなります。
役柄
斎藤綾香【葵わかな(16)】
椚ヶ丘中学校3年B組の生徒で
潮田渚の幼なじみ。
E組になってしまった渚を心配する。
なかなか話しかけられず気まずくなってしまうが、
E組で活き活きと過ごす渚の姿を見守っている。

葵わかなコメント
暗殺教室の映画に出させていただけてとても嬉しく思っています。
私が演じさせていただく斎藤綾香は渚の幼なじみという役なのですが、
出てくるキャラクターの中で数少ない3年E組以外のクラスの生徒です。
渚役の山田さんをはじめとする3年E組の生徒のみなさんには優しくしていただいて、
すごく仲がよくて楽しそうで羨ましいな、なんて思ったりしながら撮影をしていました。
私が感じたこんな気持ちをみなさんも感じながら楽しんでいただけるのではないかなと思っています。
完成がとても楽しみです!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52738

執筆者

Yasuhiro Togawa