原作単行本の累計発行部数が1億3千万部を突破した大ヒットコミック『NARUTO—ナルト—』
(原作:岸本斉史(集英社「週刊少年ジャンプ」連載))が2年ぶりにスクリーンに登場!連載スタートから15周年の今年、原作コミックス『NARUTO—ナルト—』が11月10日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」50号で完結。そして、原作では描かれなかった空白の時が明らかとなる、映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が12月6日(土)に全国公開されます! 2014年には『劇場版NARUTO−ナルトー』、2015年には「NARUTO—ナルト—展(仮)」が開催と、“NARUTO新時代開幕プロジェクト”がスタート致します。

この度、11月1日(土)より全国の劇場にて流れ始める、最新予告映像が解禁になりました!ナルトとサスケの戦いから2年後が描かれており、成長したナルトたちの姿を見ることが出来る。そして、今まで隠されていた本作の全貌が明らかに!!後半にはスキマスイッチが歌う主題歌「星のうつわ」が使用されており、涙なしでは見えない予告映像です。最後には仲間たちが叫ぶ「ナルト!」というセリフと、原作・岸本先生の「今までの映画には無いNARUTOです」のコメントが写し出され、ファンにはたまらない映像となっています。

また今回解禁された予告編で明らかとなった、本作のキーパーソンでナルトと対峙する新キャラクター“大筒木トネリ”を、アニメ「ワールドトリガー」の“烏丸京介”やアニメ「暗殺教室」の“殺せんせー”など、話題作への出演が続く大人気声優・福山潤さんが担当することが決定しました!本編では、正体不明の男・大筒木トネリとナルトの最後の戦いが描かれます。

さらに映画公開に先駆け、本作の劇場入場者特典が“オフィシャルムービーBOOK NARUTO-ナルト-秘伝・列の書”(全国限定150万名様)に決定致しました!岸本斉史先生描き下ろしの「THE LAST」秘蔵マンガが掲載され、マル秘表紙イラストには謎の仕掛けが!?さらに、映画オリジナルステッカー3タイプの内、ランダムに1種が収録されています。全国限定150万名限定のナルトファン垂涎の入場者特典となっております!!

■福山 潤さんのコメント
『NARUTO- ナルト-』が完結することを聞き、ついに!!と驚きました。超大作となった作品がフィナーレを迎えるわけですから、一読者としてショーゲキでした。『NARUTO- ナルト-』の歴史に加われる喜びと、「THE LAST」というタイトルの重みを感じつつ収録に臨みました。 皆様に楽しんで頂けます事を願って。宜しくお願い致します!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50994

執筆者

Yasuhiro Togawa