これまで描かれることのなかったドラキュラの英雄伝説を、最新VFXを駆使し壮大なスケールで描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』が東宝東和配給にて、10月31日(金)より公開となります。

この度、本作のイメージキャラクターを務めるローラがドラキュラにチェンジ!これまでのイメージを一新するコラボCM映像WEB特別版、及び撮影メイキング映像を解禁させていただきます。

膨大な数の世にあふれるドラキュラ物語のモデルとなった実在の男、ヴラド・ドラキュラ。歴史に名を刻む〈英雄〉であり、15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を治め、人々から敬愛された君主だった彼は、いったいなぜ21世紀の今日に至るまで、恐怖と共に語られる存在となったのか? そこには、今まで描かれることのなかった、驚愕の英雄伝説が隠されていた──。
実在のモデルをベースに描かれるこの物語では、これまでのドラキュラのイメージを一新。VFXを駆使した今まで見たことのないスタイリッシュさを放つ、アクション・エンターテインメント超大作に仕上がっています。

そんなイメージチェンジをテーマに、映像中でローラが“カワイイ”から“セクシー&スタイリッシュ”なドラキュラへ劇的にイメージチェンジ。月が照らし、静かに風が流れる中、穏やかな表情でコウモリをなでるローラ。次の場面に切り替わると、黒いベールをまとった全く別のイメージのローラが現れます。「愛だけでは、守りきれない。だから、悪を選んだ。」という言葉と共にコウモリが翼を広げると、雰囲気が一変したローラが。愛する者を守るために悪に染まる事を選んだヴラドのように、ローラもドラキュラへ姿を変えます。

メイキングでは、いつもの自然体なローラの姿が垣間見える場面も。しかし、クールなメイクと牙をつけドラキュラにチェンジし、強い瞳でドラキュラになりきっている様子がご覧いただけます。

※今回ご提供の映像は、テレビでは放映されないWEB限定のフルVer.となっており、通常のCM映像は10月23日(木)より地上波でOA開始予定です。

コラボCM映像WEB特別版
https://www.youtube.com/watch?v=rxrL1UgMlVQ
メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=WCHNHfxtc2E

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52785

執筆者

Yasuhiro Togawa