キム・スヒョン映画初主演、注目の若手俳優パク・ギウン×イ・ヒョヌとの豪華競演で贈る、観客動員数600万人超えの韓国大ヒット作『隠密に偉大に』が邦題『シークレット・ミッション』として、10月11日(土)よりシネマート新宿他にて公開となります。

何と言っても、注目は韓国を代表する若手イケメン俳優の豪華共演がだが、中でも「花ざかりの君たちへ」で注目されたイ・ヒョヌに注目が集まっている。

超人気子役から大人の俳優へ・・・・・・実力派韓流スターが誕生!?

若干まだ21歳ながらそのキャリアは2006年にさかのぼる。2006年に子役としてデビューし、映画『卑劣な街』、『ホリデー』やTVドラマに出演。ドラマ「太王四神記」でペ・ヨンジュン、「善徳女王」ではキム・ユシンの少年期をそれぞれ演じるなど、話題作で大スターの少年期を演じ、注目を集めた。その後、2010年には漫画「ドラゴン桜」を原作にしたドラマ『勉強の神』に出演し、「コンシンドル(勉強の神アイドル)」という愛称で呼ばれ、人気を得た。さらに数々の映画・ドラマ出演を経て、2012年にドラマ「花ざかりの君たちへ」「赤道の男」に出演!「花ざかりの君たちへ」では日本版で生田斗真が演じた役を、「赤道の男」では主人公キム・ソヌの高校時代を圧倒的存在感で演じ、さらに本作をきっかけに大注目を集めた。中華圏でも圧倒的人気を得たイ・ヒョヌは、先日、中国の検索エンジン「捜狗(Sogou)」のモデルに抜擢された。今後は映画『技術者たち』、実話を基にした『延坪海戦(原題)』などに出演予定。子役から、大人の実力派俳優へ。
日本でいうと、同じ1993年生まれの神木隆之介も大人の俳優へ脱皮中。近年は「SPEC」シリーズの一十一役や大ヒット公開中の映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の瀬田宗次郎約など癖のある個性的な役柄を演じ、実力派俳優へ躍進を見せている。子役時代から重要な役どころを演じて注目を集め、その後は幅広いキャラクターを演じながら大人の俳優へ。日韓の実力派若手俳優が、子役からのキャリアを元に今、さらに大活躍を見せている。

本作でイ・ヒョヌは北からの最年少スパイであるリ・ヘジン役に起用された。『シークレット・ミッション』 では、大人っぽく、男らしく成長した姿を見せる絶好の機会となるだろう。キム・スヒョン、イ・ヒョヌ、パク・ギウンと次世代韓流スター候補がズラリと並んでいる本作をぜひ見逃さないでいただきたい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51342

執筆者

Yasuhiro Togawa