AKB48の姉妹グループとして2008年に結成したSKE48が、本日劇場デビュー6周年を迎え、
その記念公演にて、ドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of SKE48』の公開を発表致しました。

現在、国内外に5グループが活躍するAKB48姉妹グループのなかでも最も早く結成したSKE48は名古屋を拠点に、結成当初より「AKB48のライバルになる」ことを目標に掲げ、2012年にはNHK紅白歌合戦への単独出場も果たし、近年最も大躍進を遂げたグループ。
このドキュメンタリー映画では、1期オーディションの記録映像から最新映像まで、48姉妹グループを牽引してきたSKE48の歴史を紐解いていきます。
アイドル映画の金字塔を打ち立てた『DOCUMENTARY of AKB48』シリーズではまだ描かれていなかったSKE48の全貌が、2015年いよいよ明らかになる!

珠理奈が叫び、玲奈が泣く! 日本一“熱い”アイドルグループ、SKE48
その6年の歴史をつづったドキュメンタリー映画が、ついに製作開始!
名古屋には名古屋のドラマがあった!

AKB48グループ初の快挙となった単独ドームコンサートは大成功。7月リリースのシングルでは、オリコン週間シングルチャートにて11作連続で1位を獲得。結成6周年を迎え勢いが止まらないSKE48。そんな名古屋発の人気アイドルグループを追ったドキュメンタリー映画がついに誕生する!
結成以来、撮り続けられてきた膨大な記録映像と今回新たに収録されるメンバーインタビューなどで構成。中でも注目は舞台裏で撮られた秘蔵VTRの数々。今までテレビや特典映像では公開できなかったリアルな姿が、本作にて続々解禁する!
第1期オーディションで秋元康総合プロデューサーに「ダイヤの原石を見つけた」と言わせた、当時11歳の松井珠理奈。一方、歌もダンスも未経験、劇場公演では最後列からのスタートとなった松井玲奈。対照的な両エースがSKE48を一大アイドルグループへと押し上げ、自らも総選挙において珠理奈が第4位、玲奈が第5位を獲得するまでに至った、その波乱に満ちた6年間の道のりをカメラは赤裸々に描いていく!

メンバー大量卒業の裏で起きた出来事とは!?
須田亜香里と松村香織はなぜ躍進できたのか!?
W松井が初めて明かす「SKE48の未来」とは!?

一糸乱れぬダンスで団結力を見せつけたかと思えば、楽屋では意見をぶつけ合っての大ゲンカ。
そんな“熱量の高さ”で知られるSKE48。
スクリーンから匂い立つ若さと躍動感。飛び散る汗と流れる涙!夢を追って疾走する少女たちの青春のすべてがここにある!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53160

執筆者

Yasuhiro Togawa