10/4公開の映画『FRANK -フランク-』でマナーCMを作りました。
今週6日(土)から、テアトル系列の劇場でかかります。

“あのフランクがついにマスクを取った!? 劇場マナーCM到着”
マスクの奥からファスベンダー自らダメなことに「NO!」

マナー映像::http://youtu.be/ilgiBjE4h-I

音楽を通じて誰かとのつながりを求める人々の、
可笑しくてほろ苦い物語。
 
 巨大な張りぼてのマスクを被り、人前では絶対に素顔を見せない、正体不明のカリスマ・ミュージシャン、フランク。彼が率いるアヴァンギャルドでイカれたインディー・バンド「ソロンフォルブス」に加入した、ロックスターに憧れる田舎青年ジョンは、とんでもなくエキセントリックで、でも驚くほどクリエイティヴなフランクの才能に心酔していく。「あのマスクの中にいったいどんな秘密が?」。やがてインターネットにアップした動画がセンセーションを巻き起こし、アメリカで開催される音楽祭からオファーを受ける彼ら。だが、バンドを意のままに操り、みんなに認めさせたいジョンと、大勢の前で演奏することを拒むクララたちメンバーの亀裂は深まり、遂に情緒不安定になったフランクは暴走して—。風変りなバンドをめぐる痛快なコメディは、やがて彼らの心の内側に迫り、気付けば居場所をなくした人々の再生劇として観る人の胸を静かに打つ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52559

執筆者

Yasuhiro Togawa