「新たな地球の支配者が決する瞬間」=「新世紀」を描く究極のディザスター・アクション超大作『猿の惑星:新世紀(ライジング)』が、遂に9月19日(金)に公開。『トランスフォーマー/ロストエイジ』を破るスタートダッシュで初登場NO.1を獲得するなど、世界各国での前作を大きく上回る成績を受け、9/13(土)、14 (日)、15(祝・月)に全国の劇場(一部劇場除く。上映は2D字幕版限定)では、先行上映も決定されるなど注目を浴びている。

そしてこの度、全世界で話題沸騰中の本作と、阪神タイガースの感動のタイアップがまさかの実現! なんとあの阪神タイガースの大人気マスコットキャラクター、トラッキーが本作の感動的なストーリーに思わず「トラ泣き」した関西限定のトラッキーポスターが、9月8日(月)〜9月21日(日)の期間限定で登場することが明らかになった。

日本でも、多くのファンの大きな期待を集めている『猿の惑星:新世紀(ライジング)』。一早く本編を鑑賞した関西のマスコミ関係者の間にも、「間違いなく今年一番の作品!」「堂々たる重厚な作品」「シーザーの器の大きさが画面からあふれ出ている!」など、感動と絶賛の声が広がっているが、トラッキー本人も心が揺さぶられる程胸を熱くした一人だった。

今回、配給元の20世紀フォックス映画は、本作に共感し人目もはばからず号泣、まさに「トラ泣き」したトラッキーの、その感涙の瞬間を逃すことなく押さえることに成功。更にトラッキー本人の了承を得て、その姿を関西限定の激レアポスターとして、映画ポスターを合わせて掲出する運びとなった。

超激レアな泣き顔を見せたトラッキーからは、「『猿の惑星:新世紀(ライジング)』には泣かされちゃった。この感動をぜひ多くのみなさんと分かち合いたいです(^-^)」と大推薦するコメントが届いている。

《掲出詳細》
【期間】 9月8日(月)〜9月21日(日)
【場所】 大阪駅前地下道 西通路ロングコリドー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51535

執筆者

Yasuhiro Togawa