全国無料のBSテレビ局Dlifeでは、「亡くなったはずの最愛の人が、よみがえったら?」という誰もが共感できるテーマを持った骨太ヒューマンサスペンスドラマ、「よみがえり 〜レザレクション〜」を9月6日(土)9:00PMより日本独占初放送いたします.

【よみがえり 〜レザレクション〜】
9/6(土)9:00PM〜放送スタート
cid:image001.jpg@01CFC11B.8DE88F60©ABC Studios
毎週土曜日9:00PM〜 二ヶ国語放送
毎週金曜日深夜3:00AM〜(9月12日〜) 字幕放送

放送に先立ち、「よみがえり 〜レザレクション〜」の人気の秘密や最新ニュースなどをお知らせしていく、ニュースレター「週刊 よみがえり通信」を、毎週お届けいたします。

■第2回目となる本ニュースレターでは、
ナビゲーターに就任した、人気コメンテーターのLiLiCoさんに
本作の魅力について語っていただきます!

映画コメンテーターのLiLiCoさんが就任。実は映画だけでなく海外ドラマにも詳しい彼女が、『よみがえり〜レザレクション〜』の魅力を語る!

見始めたらやめられない! 考え抜かれたミステリーの虜
「一番最初に中国で目を覚ました少年ジェイコブが、実は亡くなった時のまま、歳も取ってない事が明らかになって、そこからもう一気に虜でした。このドラマにはたくさんの登場人物が出て来るけど、すごく分かりやすいんです。ちゃんとキャラが整理されている脚本がすごく上手い! でも同時にちょっとした言葉が伏線になっていたりして、ミステリーとして本当に考え抜かれた作品作りをしているなと思いましたね。こんなにもハマった作品は本当に久しぶりです。一応私も考えるんですよ、「ちょっと待てLiLiCo、明日は4時起きだぞ」って(笑) だけど続きが見たいという誘惑に負けてしまって「あと1話だけ」ってなってしまう。『よみがえり〜レザレクション』を見ている間は、完全にこのドラマを軸に生活していましたね(笑)」

誰に共感するかで性格が分かる!? 繊細な感情を表現する実力派俳優たちの演技も必見!
「このドラマは男女関係なく楽しめるんです。いい男もいればとんでもない悪人もいるし、心優しいお母さんもいれば、意地悪なご近所さんもいる。でもそういう悪役にも「あれ?」と思わせる部分があったり…。絶対悪な人はいないんですよね。ジェイコブが蘇ってきた事で、小さな町で暮らす人たちの心にたくさんの波紋が広がっていく様子を丁寧に描いているので、必ず誰かしらに共感を覚えると思います。このドラマを見て、きれいに生きようって思いましたからね(笑)大切な人が蘇ったのに、自分のところに帰ってこなかったら悲しすぎるから。一方で自分のドライな一面も発見したり…。誰に共感するかによって、自分の本当の性格が分かりますね(笑) それに俳優さんたちの演技がみんな素晴らしいんですよ。すごく些細な表情からも感情がグっと伝わってきて感動しっぱなしです。このドラマはそういう実力派俳優たちの演技を楽しむ作品でもあるんです。」

もし自分だったら…思わずみんなで話したくなるよみがえりの謎
「もし亡くなった大切な人がよみがえってきたら、叫びますね(笑)でもドラマの登場人物たちは意外と冷静だから、実際はそんなものなのかも。あまりの出来事に、かえって冷静なリアクションになるかもしれない。だって叫んだら消えちゃったりとか、そんな想像が働くでしょ?だからすごくリアルな心の動きを追及しているのかな、と思いますね。もし本当にそんな事が起こるなら、私はやっぱり母親に戻って来てもらいたいな。そして言えなかった事を伝えたいですね。でもだからこそ、生きているうちに全ての感謝を伝え、後悔しない生き方をしましょうというのがこのドラマのメッセージだと思うんです。ミステリーとしてはまだまだ謎も多いドラマなので、いろいろ考えますね。宇宙人なのか、何かの実験の結果なのか…。でも誰かが引き起こした事なら、これはみんなにもっと愛を感じてねっていう意味で起こした事だと私は思いたい。こんな風に自説を考えてみんなで話し合えるのがまた面白いんですよ。だからできたら何人かで一緒に見て欲しいですね」

執筆者

Yasuhiro Togawa