日本のみならずアジア・北米・欧州など全世界でも老若男女問わず熱狂的な支持を獲得し、累計出荷2億パック(換算)以上の、世界的にも人気を博す新世代カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」。8月25日に行われる最速上映会チケットが“3分”で完売!注目度の高い、史上初の劇場版作品『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』の本ポスターが解禁された。

「劇場で一緒にスタンドアップ!」と、ヴァンガードらしいキャッチコピーが盛り込まれたこのポスター。ヴァンガードの力で人はもっと強くつながれる、と信じている中学校教師のダイゴ先生(DAIGO)が、多くの仲間たちに支えられ、姿の見えない凶悪なテロリストに、ヴァンガードで立ち向かっていく物語を凝縮したビジュアルとなっていて、DAIGOのまわりにはスギちゃんをはじめとする登場人物たちがカード化されている。アニメ版でもアイチと櫂をはじめとする、仲間たちの友情を描いてきた「ヴァンガード」だけに、実写版でも、多くの登場人物たちとの熱い物語が期待できそうだ。『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』は、9月13日より全国で公開。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52286

執筆者

Yasuhiro Togawa