この度、9月20日(土)より新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田ほか、全国順次公開となります
弊社配給作品『ぼんとリンちゃん』のポスタービジュアル及び予告編が完成いたしました。

2013年の長編映画デビュー作『ももいろそらを』が東京国際映画祭、サンダンス映画祭をはじめ世界14カ国20におよぶ映画祭で絶賛された小林啓一監督。待望の新作『ぼんとリンちゃん』は、ちょっと風変わりでコミカル、けれど誰もが一度は経験したであろう、理想と現実の挟間で迷い悩める若者達の青春物語です。

ボーイズラブの同人誌で妄想をするのが大好きな女の子“ぼんちゃん”役は本作が映画初主演となる新星、佐倉絵麻。常にオタク口調で親友救出の正義感に燃える一風変わったヒロインを好演。一方、ぼんちゃんを「ねえさん」と慕うオタクの男の子“リンちゃん”役には、中島哲也監督作『渇き。』の“松永泰博”役や『仮面ライダー 鎧武』の仮面ライダー龍玄“呉島光実”役で目下人気急上昇中の若手イケメン俳優、高杉真宙。

さらに本作のために映画主題歌「迷子のリボン」をボーカロイドプロデューサーとして圧倒的人気を誇る40mPが作詞作曲。本予告解禁とあわせ、本邦初公開の映画主題歌となります。劇中に登場するオリジナル同人誌を人気漫画家、イラストレーターの星野リリィが担当する等、オタクには垂涎の的となる、まさしく最強の布陣が集結!
オープニングからエンディングまでBL&オタク要素を盛り込み、今まで誰も体験したことのない腐女子&オタクワールド全開の青春映画が、ここに誕生しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52307

執筆者

Yasuhiro Togawa