数々の厳選した海外名作映画やドラマ作品を発売する株式会社アイ・ヴィー・シーでは、ニール・ジョーダン監督、ボブ・ホスキンス主演による映画『モナリザ』のBlu-ray&DVDを2014年7月25日(金)に同時リリースいたします。

【物語】
中年男ジョージ(ボブ・ホスキンス)は、7年の刑期を経て出所した。やがてジョージは高級娼婦の運転手の仕事を得た。シモーヌ(キャシー・タイソン)という女についた彼は、孤独な影を帯びる彼女に惹かれていく。ジョージはシモーヌから若い女キャシーの捜索を頼まれる。それは、危険に曝される人探し。次第に明るみになる真実に、ジョージの運命が巻き込まれていく…。
ナット・キング・コールの名曲「MONA LISA」に想を得て、英国映画の確かな才能ニール・ジョーダン監督(『クライング・ゲーム』『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『ビザンチウム』)が描く、痛切なる愛のドラマです。
主演は、名優ボブ・ホスキンス。本作でカンヌ国際映画祭男優賞をはじめ名だたる映画賞を受賞しました。
他にマイケル・ケインが組織のボス役で出演。近年は『ダークナイト』(08)、『インセプション』(10)、『ダークナイト・ライジング』(12)など、クリストファー・ノーラン監督作などへの出演でその存在感を発揮している彼が、この作品をしっかりと支えています。
また、本作の製作にジョージ・ハリスンが加わっていることもトピックの一つです。

ところで、主演のボブ・ホスキンス氏が、去る2014年4月29日にお亡くなりになられました。2012年には病気治療のため俳優業の引退を宣言されていましたが、今後スクリーンで彼の姿が見られないことを思うと大変残念でなりません。『モナリザ』はボブ・ホスキンス氏の充実した演技と魅力に溢れています。今回のリリースが、作品と名優の素晴らしい演技に触れるきっかけになればと思います。

【7月25日発売作品】
『モナリザ』Blu-ray&DVD

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43347

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa