この度、5 月 31 日より全国のイオンシネマにて独占上映される映画『劇場版 ゆうとくんがいく』の主題歌にフェアリーズの新曲「Love Me, Love You More.」が決定しました。

長友佑都選手をモデルにした主人公“ゆうとくん”の成長を描いた本作は、第一線で活躍する現役サッカー選手をアニメ映画の主役のモデルに抜擢した日本初のアニメ映画です。持ち前の熱心さで何事にも全力でぶつかっていく“ゆうとくん”の成長物語は、4 年に 1 度のワールドカップイヤーとなる今年、多くの子どもたちや、サッカーファンの心をとらえる一作になること間違いなし!世界一のサイドバックを目指す長友選手と、世界に発信していけるアーティストを目指すフェアリーズの、最強のコラボレーションが実現しました。

今回、初めての映画主題歌を担当することになったフェアリーズは
「ワールドカップの開催される今年に、このような映画の主題歌を担当させて頂けることがとても嬉しいです。この機会に私たちもサッカーというスポーツ、そして長友選手について更に知る事が出来ました。
この曲が日本サッカーの盛り上がりを高める一つのきっかけになれば良いなと思っています。海外でもご活躍されている長友選手の様に、フェアリーズも一歩一歩、壁を乗り越えて世界に発信していけるアーティストになりたいです!!」
とコメント。3 月 16 日には念願の初ワンマンライブを実現させ、3 月 26 日には全てのシングル曲を収録したアルバムを発売したフェアリーズ。ますますの活躍が期待できる新たな挑戦となります。

また、長友選手は

「フェアリーズさんが歌う『劇場版 ゆうとくんがいく』主題歌を聴かせてもらいました。すごく元気のでる曲で映画の『ゆうとくん』にとても合っているなと思いました。きっとゆうとくんも、映画を見た子供たちもみんな大好きになると思います!僕もこの曲を聴いて元気をもらいました。僕はW杯優勝という『夢』へと向かって頑張っていこうと思います!」
とコメントを寄せています。

長友選手が発するポジティブで普遍的なメッセージ満載の本作品。観るものに「頑張ることの大切さを教えてくれる」「元気を与えてくれる」本作にぴったりの主題歌にご注目ください。

フェアリーズより主題歌決定に関して
ワールドカップの開催される今年に、このような映画の主題歌を担当させて頂けることがとても嬉しいです。
この機会に私たちもサッカーというスポーツ、そして長友選手について更に知る事が出来ました。
この曲が日本サッカーの盛り上がりを高める一つのきっかけになれば良いなと思っています。
フェアリーズの活動の上で初めての映画主題歌という事で、メンバー 一同ドキドキする気持ちもありますが、映画館に足を運んで頂いたお客様にも元気とエールを届けられるような曲になっているので、ご期待ください。

フェアリーズより長友選手へのコメント
長友選手のサッカーのプレイをテレビで拝見させて頂いた時に「壁は成長のチャンス」という言葉を聞いて、最高にかっこいいと思ったと同時に世界で活躍する長友選手だからこその説得力があるんだと思いました。
実際に日本代表戦をスタジアムで観戦させて頂いた経験もあるのですが、その会場でしか味わえない迫力や会場が一致団結する景色がとても印象的でパワーをもらいました。
そしてこの映画を通して、改めて長友選手の知らなかった事もたくさん知れました。
機会があればぜひ一度、直接お会いしてお話してみたいとも、勝手に思っております!
海外でもご活躍されている長友選手の様に、フェアリーズも一歩一歩、壁を乗り越えて世界に発信していけるアーティストになりたいです!!

長友選手からのコメント
フェアリーズさんが歌う「劇場版 ゆうとくんがいく」主題歌を聴かせてもらいました。
すごく元気のでる曲で映画の「ゆうとくん」にとても合っているなと思いました。
きっとゆうとくんも、映画を見た子供たちもみんな大好きになると思います!僕もこの曲を聴いて元気をもらいました。僕は W 杯優勝という「夢」へと向かって頑張っていこうと思います!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52245

執筆者

Yasuhiro Togawa