映画「清須会議」とのタイアップ実施!
〜シナリオ「清須会議」を実装。清須会議後の天下を統一せよ!〜
 
 
 2013年12月12日(木)に発売予定の新作歴史シミュレーションゲーム『信長の野望・創造』(PlayStation®3 / Windows®)につきまして、映画「清須会議」(2013年11月9日(土)公開)とタイアップを実施いたします。
 
 タイアップとしては、『信長の野望・創造』のゲーム内に「清須会議」と題したシナリオを実装いたします。天下統一を目前に、織田信長は明智光秀の謀反により死去。遺された人々は、柴田勝家、羽柴秀吉を中心に、その跡目争いを始めます。シナリオの冒頭では、日本史上初めて“会議で歴史が動いた”と言われる「清須会議」のシーンを会話イベントで再現。その後、日本は再び群雄割拠し、それぞれの野望に基づいた勢力抗争が始まります。
 映画「清須会議」で描かれる群像劇と合わせ、ぜひお楽しみいただければと思います。
 

■三谷幸喜監督から本タイアップへのコメント
  
「信長の野望」30周年おめでとうございます!
以前、シブサワ・コウ(「信長の野望」ゼネラル・プロデューサー)さんにたまたまお会いした際、「ぜひ映画とゲームでコラボを」というお話をいただいたので、今回「信長の野望」の最新作で、このような形で実現されることになり、喜んでいます。映画「清須会議」を観た上で、タイアップシナリオ「清須会議」を遊んでいただけると面白さも倍増すると思いますので、是非、映画とゲーム両方で楽しんで頂けたら嬉しいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50506

執筆者

Yasuhiro Togawa