この度、前代未聞!小さな小さな“ハエ”が主人公の映画『マッキー』が10月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国公開致します。昨年の『ロボット』大ヒットを皮きりに、続々と日本でのインド映画公開が急増!さらに今年、『きっと、うまくいく』が動員10万人を突破する大記録を達成!そんな日本でのインド映画ブームの集大成と言っても過言ではない奇想天外なハエの復讐劇が、いよいよ日本上陸!

 イラストレーターとしてなど幅広く活躍中のみうらじゅんさんより、映画『マッキー』の応援コメント、そして主人公マッキーのイラストが到着致しました。

みうらじゅん、ハエに感情移入!?

 小さくて非力なハエが悪い人間と戦うという誰も考えつかない物語が、コミカルかつダイナミックに展開する映画が、この『マッキー』だ。青年ジャニのビンドゥへの想いが実るはずも、悪徳実業家のスディープに殺されてしまう。そして、映画の歴史をぬりかえる新たなヒーローとして堂々と登場するのが、マッキーだ!ジャニがいなくなり、ビンドゥを狙い続けるスディープ。そんな悪の手から彼女を守ろうとマッキーは戦い続ける。
 小さなハエが大きな人間に立ち向かう勇気、そしてハエになっても彼女を守り続ける一途な想い!そんなマッキーの姿に共感した、みうらじゅんさんから応援コメントが到着!「君はハエになっても彼女のことを守れるか?そんなハードすぎる疑問を投げかけられて、本当の愛とは何なんだ?って、ハエに感情移入してしまう。流石、仏教発祥の地!深いです。」と、本作の純愛映画としての魅力を発見!本作を見て、マッキーから”本物の愛”を教えてもらおうっ!
 
主人公“マッキー”が七変化!

 そしてさらに、映画『マッキー』のために、みうらじゅんさん描き下ろしイラストが到着!「ブーン」と飛んでいたり、「ラ〜ブ」と一途な愛を伝えたり、マッキーのいろいろな表情が描かれており、本作のマッキーの可愛らしさを見事に表現。頑張るマッキーの姿に思わず応援したくなること間違いなし!そして、「マッキーならハエとの純愛もありかも!?」と思わせるほど愛らしいイラストに注目です。数々のブームを作ってきたみうらじゅんさんのイラストで、ついに“ハエブーム”がやってくる!?さあ、みんなでマッキーを応援しよう!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51436

執筆者

Yasuhiro Togawa