‘93年にお笑いコンビ「オセロ」を結成し、バラエティに数多く出演。またソロとして司会業でも活躍した中島知子(41)。‘11年4月から芸能活動を休止していた彼女が活動を再開した。復帰後の〝目玉〟となるのが、初ヌード写真集『幕間〜makuai〜』(講談社刊)の刊行、そしてビッグマミィこと美奈子氏を演じる主演映画『ハダカの美奈子』(配給:株式会社チャンス イン)の公開です。

‘93年にお笑いコンビ「オセロ」を結成し、バラエティに数多く出演。またソロとして司会業でも活躍した中島知子(41)。‘11年4月から芸能活動を休止していた彼女が活動を再開しました。復帰後の〝目玉〟となるのが、初ヌード写真集『幕間〜makuai〜』(講談社刊)の刊行、そしてビッグマミィこと美奈子氏を演じる主演映画『ハダカの美奈子』(配給:株式会社チャンス イン)の公開です。

 高視聴率を記録した大家族ドキュメントバラエティ『痛快!ビッグダディ』の主人公・林下清志氏の元嫁・美奈子氏の『ハダカの美奈子』(講談社刊)。この自伝は父親からのDV、10代での妊娠・出産、離婚、ミイラ化して発見された父親、そしてダディとの出会いと別れなど、美奈子氏の波乱万丈の半生が綴られ、累計23万部の大ベストセラーとなっています。映画版は『ハダカの美奈子』を原作とし、同じくヌード写真集も『ハダカの〜』をモチーフにした構成になっています。写真集『幕間〜makuai〜』(撮影/西田幸樹)は、9月20日(金)刊行予定です。

 先行して8月9日(金)に発売される「FRIDAY」合併号では、写真集『幕間〜makuai〜』のカットを用い、袋とじを含む計11ページの大型グラビア特集を掲載いたします。

■中島知子写真集『幕間〜makuai〜』
【撮影】西田幸樹
【予定発売日】2013年9月20日(金)(取次配本 9月18日(水))
【体裁】A4ワイド 上製96P 帯あり
【価格】3300円(税込)

【写真集の3つのテーマ】
1)アパートでの撮影
20代前半、水商売をしていた頃。初めての夫からDVも受けていた不遇の時代がモチーフです。
苦悩の中にある美奈子氏を知子さんが演じる。その姿はまさに妖艶の一言。
2)小豆島での撮影
漁港、浜辺、瀬戸内海を臨む高台のお寺など、ダディや子供たちと暮らした小豆島の
象徴的な場所や美しい自然を背景に佇む、楚々とした姿のヒロイン。
3)リゾートホテルでの撮影
美奈子氏がダディと離婚して再出発するにあたり、今年5月FRIDAY合併号でのセミヌードグラビアがモチーフ。リゾートホテルのスウィートルームで美しく熟れたカラダを披露しています。
アパートでのヌードと対照的な、ポジティブなイメージのシークエンスです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51763

執筆者

Yasuhiro Togawa