『テッド』や『レ・ミゼラブル』、『オブリビオン』等、立て続けに大ヒットムービーを連発するユニバーサル映画が贈る、最凶のバディ・アクション・ムービー『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』が、10月18日より東宝東和配給にて公開となります。

『メン・イン・ブラック』と『ゴーストバスターズ』の魅力を併せ持ったこの映画は、成仏できないゴーストたちを取り締まるあの世の組織“R.I.P.D.”の物語。任務中に殉職して組織にスカウトされた天才刑事が、19世紀の英雄ガンマンとコンビを組み、悪霊たちからこの世もあの世も救う異色のアクション超大作です。全くタイプの違う2人が、困難を乗り越えるたびに信頼を深め、最高のコンビとなってさらなる陰謀に踏み込んでいく痛快な映画となっております。

この度、本作の予告編とポスタービジュアルが到着いたしました。

『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』本予告
http://youtu.be/L-iitj2AbF4

任務中に殉職し天国に旅立つはずだったライアン・レイノルズ演じる刑事ニックでしたが、この世で人間に紛れる成仏できない死者たちを逮捕し、あの世に送り返す組織 “R.I.P.D.”(rest in peace=安らかに眠れの略RIPと部署を意味するDepartmentを組み合わせた造語)にスカウトされ、ジェフ・ブリッジス演じるロイという破天荒オヤジとコンビを組む事に。しかし、「俺たち結構頑丈なんだぜ!」とロイにビルから落とされたり、任務のために、ロイが美女に、ニックが中国人のジイさんに姿が変わるなど、死後の世界では下界のルールが一切関係なし!
そんな2人が世界滅亡を企む悪霊たちの陰謀に巻き込まれていく事になりますが、果たしてこの最凶コンビは世界を救えるのか!?2人の活躍に期待がかかる映像と、映画の壮大かつ予測不能な世界観を表現したポスタービジュアルになっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51574

執筆者

Yasuhiro Togawa