テレビ東京では、ポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」が7月13日(土)に公開されるのに先がけ、同作を100倍楽しむための完全新作アニメ「ミュウツー 〜覚醒への序章(プロローグ)〜」を昨年公開の大ヒット映画「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」と共に2時間スペシャルで放送します。

完全新作アニメ「ミュウツー 〜覚醒への序章(プロローグ)〜」+「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」一挙放送!!
テレビ東京系列にて 7月11日(木)夜7時00分〜8時54分放送
番組ナビゲーター:前田敦子
7月13日(土)公開「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」と同時上映される「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」ではナレーターも務める前田敦子さんが番組をナビゲートしてくれます。

「ミュウツー 〜覚醒への序章(プロローグ)〜」は最新映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」で大活躍する最強のポケモン“ミュウツー”とサトシたちが出会う前の物語。圧倒的スピード&パワーを発揮する、ミュウツーの覚醒した姿でのバトルをどこよりも早く見ることができます!

圧倒的な力を持ちながら、ポケモンたちにしか心を開かないミュウツー。そんなミュウツーの過去に一体何があったのか!?そしてミュウツーの目的とは一体何なのか!? ミュウツーの魅力が詰まったオリジナルストーリーは必見です。

ポケモンレスキュー隊のバージルは山岳救助の任務を終え基地に戻る途中、とある山に緊急着陸。そこで出会った少女アンナと老人オスカーから、見たこともないポケモンに助けられたという不思議な体験を聞いていた。すると・・・

「そのポケモンは『ミュウツー』です!」
突然、謎の男・ダンクが声をかけてきた。先日、自分もミュウツーに助けられたのだと語るダンク。だがミュウツーはその時に大きな怪我を負ってしまったのだと言う。

バージルたちはすぐにミュウツーの救助に向かおうとするが、人間に作られたというミュウツーは人間を信用していないらしい。 そこでバージルはイーブイ達に、アンナは森に住むポケモンたちに呼びかけ捜索開始!
だがそこには、ポケモンたちの後を追う怪しげなカメラと不敵に笑うダンクの姿が・・・。
果たしてダンクの目的とは!?
さらに次々と明らかになるミュウツーの過去!
・・・そしてついに!覚醒したミュウツーの壮絶なバトルが幕を開ける!!
<キャスト>
バージル:梶裕貴  イーブイ:西村ちなみ  オスカー:佐藤正治  アンナ:加藤英美里  ダンク:子安武人
<特別出演>
ミュウツー:高島礼子

<同時放送>
昨年の夏公開され大ヒットを記録したポケモン映画
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を早くもテレビ初放送!

<ストーリー>
サトシとピカチュウ、アイリス、デントたちは、山沿いを走る列車の中で、傷つき倒れている幻のポケモン・ケルディオと出会う。
そこへ突然、地上最強のドラゴンポケモン・キュレムがあらわれ、サトシたちに襲いかかる!姿をブラックキュレムやホワイトキュレムに変え、圧倒的な強さでサトシたちの前に立ちはだかる!
ケルディオとサトシ、ピカチュウたちはこの危機を乗り越えられるのか?
真の力と誠の勇気、そしてサトシたちとの友情が、ケルディオの未知なる力を呼び覚ます!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51029

執筆者

Yasuhiro Togawa