この度、大阪・新世界にミノル君が出没いたしました。映画『クロユリ団地』の恐怖の登場人物・ミノルから、新世界に一通の手紙が届いたことがきっかけです。

—ぼくと遊んで。

新世界では、ミノル君を迎え入れるべく、人気ゆるキャラ・くしたんを「ミノルと、遊んで揚げ隊長」に 任命し、新世界を案内いたしました。
まず、新世界⇔なんば観光送迎バスで通天閣に到着したミノル君らは、くしたんのお出迎えに感動。
その後、ビリケン神社でヒット祈願を行い、最後は通天閣下にて記念写真撮影をしました。

映画「クロユリ団地」と“串カツ”がタイアップした経緯は、本作の舞台は、団地です。そもそも、団地とは、住宅もしくは目的・用途が近似する産業などを集中させた一団の地域のことです。新世界では、多くの串かつ店舗がこの地域に密集しています。現在新世界という地域にとって、串かつは一つのシンボルともなっております。
今回は、これら店舗が団地のように密集していることから、期間中『クシカツ団地』と名付け「ミノル君と遊んで揚げ隊長」のくしたんが「全国のミノルさんに串かつ3本プレゼント」キャンペーンの内容を発表しました。
くしたんは「是非、全国のミノルさんに来ていただきたいと思っています。阪神タイガースの岩田稔さんも気晴らしに来てや〜」とコメント致しました。

キャンペーン詳細については、串かつ振興会公式ホームページ
http://blog.livedoor.jp/kusikatu_sinkoukai/)をご覧下さい。

またこの日、ミノル君は、大阪ステーションシティシネマ・なんばパークスシネマに出没しました。劇場で、お客様に遊んでいただき、大満足で団地へ帰っていきました。
ミノル君が「『クロユリ団地』観てね。観なきゃ出るよ・・・」と言うと、劇場は大きな笑いに包まれました。
映画『クロユリ団地』は、5 月 18 日(土)より全国の劇場にて公開です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50889

執筆者

Yasuhiro Togawa