先行公開されたスペインでは『007 スカイフォール』を破り、5週連続の興収第1位を獲得。さらに歴代興収でも『アバター』に次ぐ第2位(※第3位は『タイタニック』)となる大ヒットを記録致した映画『インポッシブル』2004年のスマトラ島沖地震で被災した家族の奇跡の実話をもとに描かれたこの作品は、世界中から比類なき称賛を浴び、主人公マリアを演じたナオミ・ワッツのアカデミー賞主演女優賞ノミネートを筆頭に、共演のユアン・マクレガー、監督のJ.A.バヨナ(『永遠の子供たち』)らと共に数多の受賞・ノミネートを記録しました。

そしてこのたび、6月14日(金)の日本公開を前に、本作の予告編が解禁となります。

予告編では、冒頭にナオミ・ワッツとユアン・マクレガーが登場。
私達にとって、見るのにも勇気が必要になるような、襲い来る津波のシーンはこの作品の存在意義について考えさせる内容ですが、その一つの答えとして、この作品が「被災者への敬意を示した作品」である事を伝えます。

そしてその言葉の通り、予告編の最後では、恐ろしい津波被害の後で自身も被災しながら、周りの人を助けて回る長男ルーカス役を熱演した今注目の若手俳優トム・ホランドの姿を通して、生きる希望を失わず協力して助け合う人達の姿が描かれています。

予告編::http://youtu.be/1XjZ_wz7gdE

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51086

執筆者

Yasuhiro Togawa