5月18日(土)公開予定の宮藤官九郎監督・脚本の映画最新作『中学生円山』と、BEAMSが新たに提案するファミリー3世代へ向けたブランド<B:MING LIFE STORE>がコラボレーションしたトートバッグが登場いたしました!

主演の草なぎ剛演じる謎のシングルファーザーが持つ事をイメージし、実生活でも父親である宮藤官九郎監督と映画キャストのスタイリングを手掛けた伊賀大介氏のアイデアがふんだんに詰まったトートバッグです。

荷物が多いときにバッグを足元に置いてもバッグ本体が倒れないよう硬いキャンバス地を使用し、内側にはペットボトルホルダーや子供のおもちゃを分けて収納できるポケットを壁面に施しているところが宮藤監督のこだわり。

一方伊賀氏は、女性でも男性でも持ちやすいネイビーをボディーカラーに採用し、持ち手やディテールに『中学生円山』のイメージカラーを配しました。

使いやすさや機能性はもちろん、かっこ良く持てることにもこだわり、父親たちの熱い思いが詰まったスペシャルコラボレーションアイテムが誕生しました!

【宮藤監督のコメント】「このバッグを使いたいがために育児をがんばるお父さんがいたりするといいですよね。」
(映画に関しては)「女性には、あっ男ってこうなのねっみたいな感じで見て頂ければいいなと思います。」

(まるちゅう)ファザーズバッグ ¥12600 (読み方:まるちゅうファザーズバッグ)

4月下旬、全国の「ビーミング ライフストア by ビームス」で発売予定!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50536

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa