この度、本作『フランケンウィニー』の監督ティム・バートンがフジテレビ めざましテレビで放送中のめざましアニメ「紙兎ロペ」で、何と声優を担当し、番組内で放送されることが決定しました。

ロペとアキラ先輩との軽妙なやり取りで話題を集めた「紙兎ロペ」は、全国のTOHOシネマズの幕間で上映されるや高い人気を博し、映画化、DVD化されるに至った人気アニメーション作品です。

今回、ティム・バートン監督の大ファンでもある「紙兎ロペ」制作陣が“ティム犬”のイラストと共に声優挑戦を熱烈オファー!!
このイラストを見たティム・バートン監督は「似てる・・・」の一言でこのオファーを快諾し、この豪華な共演が成立しました。

本作品のキャンペーンのため12/某日に来日していたティム・バートンは、「紙兎ロペ」のディレクター内山勇士氏のディレクションの元、アフレコに挑戦。
英語だけでなく日本語のセリフも無事に収録することができました。

ロペとアキラ先輩との独特の空気感の中、声優ティム・バートンはどのように演じるのか。
放送は、年明早々にフジテレビ系列「めざましテレビ」にてONAIR予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49769

執筆者

Yasuhiro Togawa